こんにちは・・・♪


今日は家族のことをちょっぴりお話ししたいと思います・・・。


我が家の家族は・・・私と違って感性があって手先が器用なんです・・・。


下の工作は次男坊が小六の時に作ってくれた作品です・・・。


櫻のお花が大好きな私のために夜桜のライトを作ってくれたんです・・・。


嬉しかったです・・・ラブラブ・・・。


次男坊が幼い頃にくれた櫻の花びらは押し花にしてあります・・・音譜・・・。


見上げれば青い空…心には愛-CA390160-0002-0001.jpg

今度の作品は・・・私の母が作ったテディベアーです・・・ラブラブ・・・。


我が家には何体もあります・・・。


親戚や知り合いにも差しあげていたので・・・いったい何十体作ったのやら・・・叫びあせる・・・。


可愛くてラブラブ・・・大切にしています・・・。


母は超手先の器用な人です・・・。


レース編みも大きなベットカバーやテーブルクロスの大作も・・・楽しそうに作っていました・・・。


それに・・・数字にも強くて頭が良くて美人なんです・・・。


私は何にも・・・母には似ておりません・・・しょぼんあせる・・・。


祖母も・・・丹前から浴衣はその日一日で仕上げてしまいました・・・。


見上げれば青い空…心には愛-CA390166-0001.jpg

このちゃんちゃんこは・・・私が中学生の頃に祖母が作ってくれました・・・。


今は娘に・・・。


内側にカイロをいれるポケット付き・・・の優れものです・・・。


ちゃんちゃんこも丹前もたくさんあります・・・。


綿を入れ直し・・・打ち直し・・・大切に使っています・・・。


すべて・・・着物生地で作ってくれました・・・。


見上げれば青い空…心には愛-CA390161-0001-0001.jpg


そろそろ・・・お雛祭りですね・・・。


この作品は我が家のお姉ちゃんです・・・。


可愛いでしょ・・・ラブラブ・・・。


これは・・・きっとを使いましたが・・・超細かい手作業でした・・・。


可愛いお座布団は私の母に指南を受けてお姉ちゃんのお手製で・・・


以前・・・お手玉を作った余り布[着物生地みたいです。)で作りました・・・。


見上げれば青い空…心には愛-CA390165-0001.jpg

私は・・・非言語学習障害特有の不器用さんなんです・・・しょぼんあせる・・・。


なぜに・・・私だけ・・・あせる不器用なんかなぁ・・・と考えちゃいます・・・。

見上げれば青い空…心には愛-CA390164.JPG

今年も・・・段飾りは狭い我が家では飾れず・・・風通しをして・・・防虫剤をいれるのみ・・・


お姉ちゃんの作った可愛いお雛様が大活躍です・・・ニコニコ音譜・・・。


家族・・・って素敵です・・・ラブラブ・・・。


今日も読んで下さることを感謝しています・・・ラブラブ・・・。


ペタしてね

ランキングに参加していますので・・・押していただけると大変励みになります・・・ラブラブ・・・。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン