(iJayさんの動画です。)

どうか・・・まず・・・互いを思って生きて下さい・・・。

身近な家族を大切に・・・

支援と理解を必要としている人々にも・・・。

マイケル・ジャクソンさんは地球規模の思いやりをもって・・・

全ての子供達が人種や生まれた国での大人達が繰り広げる争いの犠牲にしてはいけないことや

互いを思う気持ちを大切にしてほしいと言われています・・・。


glitter-graphics.com


私は、障害者や難病者への理解と支援についても・・・

支援をしている・・・あらゆる人々にお願いがあります・・・。

日々・・・困難に打ち勝ち、前進しょうと頑張っている人々が多いのです・・・。

障害があり・・・支援を受けても・・・

支援しているのだから・・・出来て当たり前・・・

支援の先があるのだから・・・という支援の仕方をやめて下さい・・・。

当事者の心の内を大切にしてあげて下さい・・・。

私は・・・良く言われます・・・。

あなたはどこから見ても・・・

五体満足にお見受けしますが・・・

あなたはどこに障害があって、どんな難病をしているんですか?・・・と・・・。

私は生まれた時から自分のこの発達障害のきつい特性には苦しんで生きてきました・・・。

頑張って・・・この定型発達者(健常者)の多い世界で頑張って生きている仲間達も・・・

支援をしている人々から心ない声と理解があるとは思えない支援ではないかと思われる状況があるように思います・・・。

定型発達者・・・健常者の世界でさえ、互いの失敗や出来ないということを許さないという考えが蔓延しているように感じています・・・。


あまりにも余裕がない世界・・・

どうか・・・立ち止まって・・・

身近な・・・だれかを・・・家族を思う気持ちを大切にして下さい・・・。

そこから・・・思いやりが生まれてくると思います・・・。

今日も読んでいただけることを感謝しています。押していただけると励みになります。

ペタしてね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン