今日は次男坊・・・家庭科の時間は調理実習でした・・・。


オムライスを作ったそうです・・・。


以外に・・・簡単だったと言う感想でした・・・。


次男坊は自分で担任の先生の分も作って・・・担任の先生は時間割にとても美味しかったことを褒めて下さっていました・・・。


積極的に・・・担任の先生の分も作ったようなので・・・褒めてもらって嬉しかったニコニコ音譜と思います・・・。


最近は・・・家族の気持ちを今まで以上に考えてくれているようなんです・・・。


「おれで良かったら・・・家でも作るよ・・・ニコニコ音譜・・・。」・・・って楽しそうに言っています・・・。


多分・・・次男坊にお父さんに似てるんだわぁ・・・。


お料理・・・創作料理がお上手でしたが・・・お片づけは・・・んん~でしたぁ・・・でもとても美味しかったんです・・・。


お料理もお片づけも男でも出来て当たり前の時代ですから・・・やらせてみようと思います・・・。


担任の先生・・・オムライスの卵の焼き加減も味も・・・超・・・褒めちぎってくれていて・・・


美味しく出来たことが・・・私も嬉しく思いました・・・。


ある意味…完璧君である次男坊らしいです・・・グッド!・・・。


お姉ちゃんが・・・次男坊が、こういうことを自分から進んで・・・しっかり出来るということは・・・


これからの次男坊の進路や方向性を自分でも決めていったり・・・


支援者さんや教師の方の応援もしていただけるだけの次男坊の今までの努力や人間性を認めてもいてだけるはず・・・と太鼓判をおしてくれています・・・。


さすが・・・お姉ちゃんです・・・。


弟の良い面をきちんと認めてくれています・・・。


母として嬉しく思います・・・。




オムライスを描いたのはいいのですが・・・

マウスで初めて描いたはいいですが・・・超へたくそですいません・・・しょぼんあせる・・・。


時間割で描いていた担任に先生の絵は・・・とても美味しかったんだなぁ~という感じがでた良い絵でした・・・。


学校でのレシピで作ってもらおうっと・・・楽しみ~ニコニコ音譜ラブラブ・・・です・・・。


来週は次男坊の校内支援会議です・・・。


これからの次男坊への学習面での支援と高校進学までの色々な面での支援に充実について・・・


皆さんと良くお話しをして支援できるようにしていくためにお話しをしていく予定です・・・。



今日も読んで下さることを感謝しています・・・。


ペタしてね

ランキングに参加しています。押していただけると大変励みになります・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン