ネタ探し | 掛川スズキ塗装(静岡)二代目塗りバカ日誌

掛川スズキ塗装(静岡)二代目塗りバカ日誌

静岡県掛川市・袋井市・菊川市・磐田市を拠点に、住宅の外壁塗装・屋根塗装を塗替えしている塗変え専門店です。この塗装業とは親子3代で人生を掛けて携わってまいりました。私たちを選んでくれたお客様には、最善の誠意で対応させて頂きます。

今日も一日はっきりしないお天気に少しイライラ(笑)


年度末で見積もりの数と施工中の物件は大忙し。


本当にありがたい事です。


ここ最近で良い事何か無いかな?そんなネタ探しをしていたら


有りました。


合格通知は昨年12月に来ていたのですが・・・



二級建築士証明書がやっと来ました。


毎日死に物狂いで勉強した証。


学科と製図を今までに無いくらい勉強しました。





普通科の高校しか卒業していない私としては


なかなかハードルが高かったような・・・


これくらいかな・・・ここ最近の自分の良い話し(笑)


この建築士取得により、塗装以外の知識も予備知識として


沢山学びました。


建築法令、構造計算、そして昨年話題になった杭工事も含め


施工方法も。


建築士の資格を地元の皆様の為にお客立て出来るように


頑張っていきたいと思います。


昨年は勉強が中心となってしまって仕事がほとんど出来ずに


社員やお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまったですが、


今年は気分も晴れ、やる気満々です(笑)


今年の春からはガンガンいきますよ!




いつもブログを見て下さりありがとうございます。



http://www.suzupen.com/

(有)掛川スズキ塗装

0120-381-870