くろだ荘の宴 | アニメっ子

アニメっ子

おっさんだけど未だに精神年齢は子供です

メッセンジャー黒田 シャンプーハット(てつじ 小出水) サバンナ高橋 

フットボールアワー後藤 ロザン宇治原 ジャンクション(原田 下林) 

タムラケンジ 鈴木豊美 安藤絵里菜


てつじ くろだ荘の宴も後2回です
黒田  視聴率ぐいぐい上がってるらしいな
てつじ ほんまの黒田さんの宴をみなさんに見てもらおうと来てもらいました
若手登場


高橋  普段の宴!こんなに集まるかぁ
黒田  このメンバーはそうやけど後藤は久しぶりやな、こいつはええカッコして東京に住んでる

     からこんな所にイボができるんや
後藤  これがいわゆるストレス玉です
高橋  ええカッコしてグラビアアイドルとなんとかしてぇ
後藤  ええー!よう言うなぁ~なんもないちゅうねん
黒田  おまえ!そっちの世界へいったのか



黒田  TVの人にはどれが先輩後輩かわからんやろ・・・・

     俺 高橋 シャンプー 後藤 宇治原 ジャンク やな
小出水 後藤はかなり上やと思われてるで
後藤  そんなことないですよ
黒田  だってギャラでいうたらこの中ではおまえが一番やぞ、東京事務所に移したやろ・・・・な!

     1.5倍や
高橋  月3~40万円あるちゃうの
後藤  それは夢ないわ
黒田  後藤の次が俺でほいで高橋や!シャンプーはめっちゃ安いねん
てつじ 自分で言うのはいいけど黒田さん言わんといてください



黒田  (後藤に)前に長い事付き合っていた子おったやん、もう別れたん?
後藤  何を急に聞いてるんですか ・・・・・ 別れましたよ
高橋  後藤はねぇ~ 風俗行ってであった子を2年越しにひっぱる男です
後藤  ちがう!違います!風俗の店の前に立って出てくる子に声をかけて2年ひっぱりました
高橋  風俗嬢の出待ちかいな ・・・・



高橋  後藤ってM-1も獲って貫禄あるでしょ
黒田  実際ツッコミでいうたら、かなりうまいツッコミやろ、はじめ入ってきた時はボケで

     暗い何もしゃべらん・・・・おまえ親でも死んだんかって言うくらい暗かったやろ



黒田  吉本に入って良かったのは先輩後輩の関係やなぁ、上下関係が厳しい言うてもそんなに
てつじ じゃあ先輩後輩の絆を深めるべく「無記名投票」

黒田のここがイヤ
下林  「しったかぶりがイヤ」・・・・今年の正月の初詣で黒田さんが芸能の神様でええとこが

     あるっていうので一緒に行ったら閉まってるんですよ

     正月に閉まってるなんてないでしょ、で聞いてみたらそこはお寺だったんですよ!

     神様ちゃうよ仏さんや!でもそんなはずはないって近くに神社があって

     「ああこっちや」言うて参ったらそこは衣食住の神様やった
黒田  それもちゃんと聞く人もいなくて返ってきた返事は「衣食住あたりかな

黒田のここがスキ
後藤  「貧乏いうててもよくおごってくれる、そしておごったあとTVで言うなよって言う」おれは

     貧乏とかセコイって言われてるからあまりTVでは言うなよって言う時の黒田さんは

     チョットだけかっこいいですね
小出水 おまえそれ勘違いやぞ!「TVで言うなよ」っていうのはフリやで、何回も言うやろ
黒田  なんでわからへんのや
後藤  そういえば何回も言うてました、ピザきてそれ言うて
高橋  ピザ?
後藤  ピザを前に住んでた部屋に呼んでもうてそれで
高橋  それおごってもうたうちに入いらへんで
黒田  なんでそのピザのほうだすねん
高橋  ふつうお寿司とか焼肉とか
後藤  宅配ピザのハーフ&ハーフのMです!

     ぼくらが食べる前にあのでっかいバスタオルを丸めたような犬が全面なめるんですよ

     ・・・・もう時間なのでそろそろ失礼します
黒田  おまえまじでグラビアアイドルとかないんやろな、ちゃんと言うとけよ後で聞いたら怒るで
後藤  全然ない・・・・ない全然ない
宇治原 後藤さんこの雰囲気のまま帰ったら高橋さんがあることないことしゃべりますよ
後藤  前はあった
皆   え!~~~
後藤  有名な人とちゃいますよ  ・・・ では失礼します
(後藤退場)
高橋  六本木のバーがあってグラビアとかが良く来るバーに一人で行って、キャップとか深く

     かぶってタレントの空気を出しながら席について女の子を見ながら帽子をピンって

     はじいてフットの後藤ですって
後藤  やめい!なんやおれへんようになったら急にそんな事言い出して
(再び退場 入れ替わりにタムケン登場)
タムラ くろだぁ~
高橋  わぁ~チャーの人や
黒田  誰がくろだや!
タムラ どうしたんですか顔?顔ドロドロやないですか・・・これヤバイときの黒田さんやて
黒田  後藤が仕事で帰っていったけど、おまえは焼き肉屋が忙しくて途中からきたんやろ
タムラ だれが仕入れで走り回ってるんですか
黒田  あかんでもう、どっちが本業やねんどっちの収入がおおいのや
タムラ ほな焼き肉屋や、えらいことですよ!なんでおまえら芸人やってるの?
黒田  そら生き様やんか!おれたちの夢も希望ももってやってるんや
タムラ それ一本しかないから肩に力が入り過ぎなんですよ!

     焼き肉っていうバイパスを作ったらものすごくスムーズにいく
黒田  おまえの言うてること平たく言うたら「ヨゴレ」やん

     正直な話おまえやなかったらめっちゃ陰口たたかれてるで

     たとえば俺やったらおまえらくるか?
高橋  いくかいな
黒田  いいかた・・・・いいかた・・・・・いいかた
タムラ 気持ちはそうかもしれんけど言い方があるやろ



タムラ 焼き肉屋で儲けようとはまったく思ってないから
黒田  でも儲けてるやん
てつじ 店の前に獅子舞いおいてますやん
高橋  タムラさん最初焼き肉屋をやるって言うた時、

     俺は芸人が本業やからタムラケンジがやってる店っていうのは極力出さんようにするって

     でも一発目のチラシにあのふんどしにサングラスして「オープンしちゃ~」
黒田  末成さんの還暦のイベントで大声でさけんどるやつがいて、それがタムラで従業員にもの

     すごく怒ってた「おまえ窓拭いとけっていうてたやろ」

     大先輩のイベントのリハでようやるわ
タムラ でも1分1秒争うんです、お客さんはくるねん

     俺がリハをやってようが何をしようがくるねん
宇治原 焼き肉の方バイパスとちゃいますやん!

     完全にメインになってますやん、芸人がバイパスになってますよ



高橋  ここいらで女の子にきてもらいます
タムラ 黒田さんは酔うてないときは「女なんていらんいらん」いうねん

     酔うたら「たむけ~ん、たむけん女~」


鈴木豊美と安藤絵里菜 登場

てつじ ではいやな女は?で「一人暮しでユニットバスが汚い女
黒田  みんな汚いのはイヤやなぁ
タムラ 赤いのとかちゃんと綺麗にしておいてほしい
小出水 それと毛ぇ落ちてますよね
タムラ それはべつに・・・・おまえもそれはスキやろ
高橋  下ネタの角度がちゃうねん
小出水 だって毛が落ちていてこれが何の毛なのか調べなあかん
黒田  そっちのスイッチが入ったら扱いにくいって作家が言うてたぞ
小出水 だれ?誰ですか
安藤  私A型なんですけど部屋はあまり綺麗ではない
黒田  A型の女って意外と汚い、人の汚いところに入るのはいややけど
安藤  はい
黒田  絶対そやわ
タムラ 出ましたね黒田さんの血液型トーク、これは完全に口説きにかかってますよ

     テレビですからやめてくださいね

高橋  黒田さん綺麗好きですよね

     黒田さんの家のルールで座っておしっこをせんとあかんのですよ
女子  え?
黒田  まえ番組で言うたらみんなが「なんで?」って言うから実験したら千粒以上も

     飛び散るのよ、ならそれを洗うやつの気持ちになれと
タムラ 15年付き合ってきましたけど一番ええ事いいました
黒田  今までどんなんや
タムラ 初めて心に響きました



てつじ では「下着が攻撃的過ぎる女
黒田  まえ旅行に行ったときに女の子と知り合って、普通にしててパンツ見えそうなんで

     言うたら「見えても全然いいんです、見てもいいですよ」ってぱっとめくりよった

     ほならそれが紫でなぁ
タムラ そんな紫で興奮して中学生やないんですから
黒田  イヤ!イヤ!イヤ!イヤ! おれ今まで生きてきて一番興奮した

     紫ちごてシチュエーションや
タムラ 下着もそうですけど女の子ってはじめての時って自分のエロさをセーブするやろ

     あれはガンガンきて欲しいよな
黒田  でもはじめからガンガンくるのはどうかな
タムラ 全然おもわへん
高橋  だからタムラさんは彼女でない人とHするからじゃないですか?

     彼女やったら清純な方がいいけど彼女やないから
タムラ ハハハハハ あいつ悪い あいつ悪い あいつ悪いって!
高橋  言い方間違っていたら済みません、世に言うセフレみたいな感じですか
タムラ ハハハハハ
黒田  確かにそやわ、たとえば風俗に行ったとしたら全然そんなことなかったらイヤって事やろ

     それは風俗と割り切ってるからや、だからおまえが攻撃的なのを求めるのはその関係

     だけで終わりたいという意思のあらわれや
タムラ 昔はそうでした

黒田  お二人はどうなん?
安藤  逆に男の人がガンガンきたら「あぁいっぱいしてるんやなぁ」って思います
小出水 そうかぁ?逆にうまい男はセーブするで
黒田  こいちゃん ・・・・ こいちゃん
タムラ いや、がんばってるで
小出水 利き手の逆で投げますわ



てつじ つぎは「部屋に入れるのにHを拒む女
高橋  でもこう言う人いますよね
安藤  普通にDVDを一緒に見たいとか
鈴木  部屋に入れるの?
安藤  へやにぃ・・・
黒田  では俺がDVD見ようって誘って急にグワッてきたらどうするの
安藤  やめて!やめて!
黒田  やめてやあらへんがなって言うたらどうするの?


来週につづく



評価:85点 、 もう回数がないんやから「真夜中のぐるめ手帖」はいらんやろ!その分減点です




レンジでかんたん 炊きじょうず 1合炊き SH7295
¥1,280
Amazon.co.jp

レンジ 湯たんぽ
¥5,040
CHEVY

レンジクリーナー
¥8,000
ベルプロショップ

レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278
¥2,000
Amazon.co.jp