どうも、夕方加筆(加打?)しようとしてマイページ入ったらプロフ画像がでてきてビックリかつ嬉しいです、なっちゃんです☆


こないだニャンと逆鱗日和と同時に、モンハン攻略本ファミ通バージョンもゲットしちゃいました☆☆


それをパラパラ見てたら、ディアブロスなるものにチャレンジしてみたくなりまして。


たまたま太刀もってたんで、太刀でやってみよっと。
あ、雪獅子の材料足りないな、、、
そういや、ドド2頭の村長バージョンもまだ手をつけてないし、、、


よし、まずはドド2頭いってこ☆☆☆
太刀でドドは初めてだ、、、と思ったらあっさり勝った♪


ドド太刀に強化完了して、ディアブロスにレッツラゴー♪
音爆弾フル活用して勝ちました♪♪
ほんの偶然だがしっぽ切りもできちゃいました♪♪♪


あと、残りのキークエ確認したら、ダイミョウザザミ2頭だけ。これさえクリアすれば村長5つ☆☆☆☆☆(キーのみだが)クリアできるぞー☆☆☆☆☆
斬破刀で勝ちました♪


この3連戦一度もやられてないし、こんなトントン拍子でいいのかなあ、と思いつつ帰還したら、村長さんの頭上に黄色いフキダシ☆☆☆☆☆
緊急クエストくださいですーーって、


リオレウス&リオレイア!??


集会所2つ☆☆バージョンでリオレウスとリオレイア、ピンのやつ1度ずつ勝った経験あるんですケド、


アントキは「ホントに2つ☆☆か!??」ってくらい苦戦しましたな、、、片手剣でしたが。


太刀(斬破刀やったかな?)で臨戦し、最初リオレウスからやってみて、そこそこのダメージ与えた、④に逃げた、追いかけたが、、、

④でリオレウス&リオレイアが鉢合わせ!!!!!


なんとまぁ危険がデンジャラスな☆☆☆☆☆☆
こりゃどっちかが飛び去るまで待つしかねーな、と、高台(⑤への入口付近)で文字通り「高見の見物」。
両者火の玉吐きまくりーので、まるで往年の怪獣映画(「モスラ対ゴジラ」とか)のようでしたな。
それこそ下に降りたら、火の海の街中を逃げ惑うエキストラのごとく走りまわるしかできないだろうな、、、


『リオレウス対リオレイア・森丘の大決闘!!
雌雄を決するのはどっちだ!??』
、、、なんちて♪


って、雌雄なんてもう決まってるがな!
ボケてる場合やないで!!
助けて、ダイナーーっっ!!!
(見たコトはないケド。映画館でウルトラ8兄弟の予告見たくらい。ハヤタもモロボシ・ダンもすっかりおぢさんだ、、、)


やがてリオレウスが空を飛び、リオレイアだけ残ったので、⑤に逃げ込んだトコロでとどめさせた、、、時間かかったケド。
相方(?)リオレウスくんのペイントが残ってたから、10分はたってないか、、、


ちょうどリオレウスがすぐ近くの上空を旋回していたので、落とし穴セットして待機、落ちた! 一発当てたら、、、


♪チャラチャチャ~~♪とともに「目的を達成しました」


、、、え。


今回のオトモは攻撃一切なしの、回復&補助のスペシャリスト、シンバだったから、ネコ攻撃はないハズなのに、自分ひとりでここまでいけるとわ考えたコトない、、、


もしかして、さっきのリオレウス対リオレイアで、お互いにかなりHP消費してたの!??


なにはともあれ、村長6つ☆☆☆☆☆☆行けるようになったーー♪


え、これからどうするかって?
そうだな、、、とりあえず当面は鎧石&ドラグライトがめなきゃ。
となるとまた火山通いか。キリンの双剣で。
ついでに、さびた塊もゲットだぜ!


なっちゃんでした☆☆☆☆☆☆☆