「大きく振りかぶって」

今日から始まるアニメに合わせて、娘ちゃんがコミックスをお友達から借りて来たので、娘ちゃんが学校に行ってるうちに読んでみた。

野球マンガにしちゃ、すごく面白いじゃないか

ってか、野球マンガなんて、ほぼ初めて読んだけど、野球のことも色々わかるし、なんかとってもリアルな感じ。


読んだのは3巻から7巻まで(2巻までは、以前に借りて読んであったらしく、今回借りて来たのは3巻から)。

で、5巻から7巻の3冊すべてが、夏の高校野球、県大会の初戦の、ずっと1試合だけ。

そして、7巻では、まだ、試合が終わらない。

連載している本誌では、もう試合に決着はついているのかな?


どちらにせよ、最終的には榛名と阿部が直接対戦して決着がつくところまで行かないと、この話は終わらなそうだ。

このマンガ、甲子園へ、行く、行かないは大した問題じゃなく、阿部がどうトラウマを克服していくのかってほうが主題っぽいからな。

ひぐち アサ
おおきく振りかぶって (3)
ひぐち アサ
おおきく振りかぶって (Vol.4)
ひぐち アサ
おおきく振りかぶって (Vol.5)
ひぐち アサ
おおきく振りかぶって (Vol.6)
ひぐち アサ
おおきく振りかぶって Vol.7 (7)

1,2巻は三橋がうじうじしている話ばっかりだって娘ちゃんが言うので、別に読まなくてもいいことにする。