1週間ほど前から寝返り練習


始めた悠心です↓




気付くとこんな体勢に・・・え゛!


いつ寝返りをするかとても楽しみですウインク


そして、最近縦抱きが好きらしく


横抱きにすると怒って泣きわめき大騒ぎします汗


友達の家に行ったり、おばあちゃんのお家に行ったりすると


とてもお利口にしているので、必ず


大人しいね~!!赤  育てやすいね~!!赤


と言われますん~・・・。


違うんだよ~!! 猫かぶってるんだよ投げKISS


と言いたくなります笑


そうそう! 昨日何の番組か忘れたけど


脳科学を参考に子供を育てたおばあちゃんの事をしていて


私は特に興味はなかったんだけど旦那が食いついて


見てて、最後に茂木さん(だっけ?脳の話する方。ベストハウス


にたまに出てる方)が自分の子育ての7か条


を作るのが1番良い!!みたいなことを言っていたけど


そう言われると私の子育ての7か条ってなんだろう?って


考えても7つないんだよねガクリ


みなさんはどう??


ちなみにそのおばあちゃんは確か


・ いない いない ばぁを1日5回以上する


・ おんぶをする


・ オムツを変えるときは声を必ずかける


・・・あとは覚えてないや・・・汗


この時点で私、アウトだねえー


覚えてないとかあり得ないし汗


まぁ、とにかく自分の子育ての7か条を作ってみよう


と思ってますしゃきーん


そのおばあちゃんの2人の息子さんは長男は


大学には行かず独学で1級建築士の資格を取り


次男は東大卒みたいですすげ~


すずな&ゆうしんはどういう大人になるのかなぁらぶ②


勉強はそこそこで良いから人の気持ちの分かる


優しい人に2人ともなってくれたらいいなぁGOOD



お・ま・け


すずなのお下がりの帽子うさぎ


迷惑そうな顔してます笑