皆さんこんばんはラブラブ



モニターで洗顔石鹸をいただきましたクラッカー



1年中乾燥肌の私ですが、特に秋から冬は乾燥がひどくなりますしょぼん

乾燥肌の方は、皆さん同じ悩みをもたれていますよねはてなマーク



この時期は洗顔石鹸を敬遠したくなる季節あせる

私がもつ洗顔石鹸のイメージは、スッキリと洗い上がる反面、つっぱるイメージがあるからですひらめき電球








今回モニターさせていただいたHOAPさんの

『Hony&Olive soap』は汚れが落ちるのと同時に潤いを感じる、乾燥肌のためのつっぱらない洗顔というのにとっても惹かれ、モニター応募させていただきましたひらめき電球




乾燥肌の方や敏感肌の方におススメの石鹸だそうひらめき電球








全成分表示をパチリカメラ






石鹸素地、ハチミツ、水、エタノール、、HEDT-3Na、ラベンダー油、レモングラス油ひらめき電球




HOAPの石鹸は

天然保湿成分のハチミツ30%

洗浄成分のオリーブオイル18%

で構成され、とってもシンプルな原材料で90日間かけて丁寧に作り上げている石鹸なんですキラキラ





現品の石鹸に加え、5つもミニサンプルをプレゼントしていただいたので、早速お友達やお義母さんにもプレゼントプレゼント

可愛くラッピングしてくださっていて、嬉しいですラブラブ!








HOAPの石鹸は、モコモコした泡は立ちませんと書かれていましたが、泡立てネットを使ったらこんなに泡がひらめき電球








シンプルな原材料で作られているので、泡立ち成分が添加されていませんひらめき電球

この成分がお肌の負担になる方もいらっしゃるのだとかビックリマーク

だからHOAPの石鹸はお肌の弱い方にも安心です!!



過度に泡立てる必要はないようで、きめ細かな泡が不要な皮脂と汚れに吸着して洗い流してくれるそう音譜











きめ細かな泡を、お顔にのせてふわふわ洗顔ひらめき電球

とっても気持ちいいラブラブ!




ぬるま湯で洗い流すときから、お肌がツルツルした感触キラキラ

タオルで顔を拭いても、ツッパリが感じられません!!



洗い上がりはさっぱりするのに、しっとりした感じがとっても心地よいですラブラブ!




全身にも使わせていただきましたが、ざらつきが気になる背中も1週間ほどで気にならなくなりましたクラッカー




宝石赤プレゼントしたお義母さんの感想宝石赤


あの石鹸とってもよかったわ~ひらめき電球

お肌もヒリヒリせんだし、しっとりした洗い上がりで、香りも控えめでいいわ~ひらめき電球

小さかったけど、しっかり使える石鹸やなぁ~ひらめき電球



義母は敏感肌なので、使用できる化粧品が限られているのですが・・・HOAPの使い心地ははなまるだったよう合格

ミニサイズでごめんね・・・と思いながら、残っていた最後のサンプル石鹸をあげましたニコニコ




宝石ブルー友人宝石ブルー

家族皆で使ったけど、洗い上がりがツルツルする~って子どもたち喜んでたわラブラブ

ツッパリ感が全然ない石鹸だねひらめき電球

軽いメイクならこれ1つで十分落とせるねひらめき電球





宝石緑友人宝石緑

泡立たない石鹸って言ってたけど、泡立ち十分だったよ~ビックリマーク

洗い上がりはスッキリするけど、しっとり感があってひらめき電球

化粧水がぐんぐん入っていくねひらめき電球

気に入ったわ~ラブラブ




皆にも喜んでもらえてよかったですドキドキ



素敵な石鹸をありがとうございましたベル




アーネストファンサイトファンサイト参加中


アーネスト株式会社




HOAP