ストレスにヨガが良い
とか
自律神経を整えるのにヨガが良い
とか
カラダの不調にヨガが良い
とか言われてますよね。

なんでストレスに?自律神経に?
と聞かれたら
きちんと説明はします。

でも
私がレッスンに一人しか来ない時があっても
レッスンする場所がなくなりかけても
ヨガをみんなとしたい理由は

楽しいから🎵

もちろんね
自分の体調が良くなったりしたから
みんなにおすすめしたいっ
知って欲しいってのもあります。

でも好きだからが一番。

運動とは無縁(中学は美術部、高校は帰宅部)の私がヨガインストラクターになって今でもやっているのは

カラダを動かすのは心地よいから
カラダを動かすとココロが動くから
カラダを動かす事は自分と向き合う事たがら
カラダと自分に向き合うと自信が出てくるから

「自分に自信がないんです」
「自分と向き合うのは怖いんです」
な人は
まずはヨガで
自分のカラダを知って
カラダから変化させると
変化する楽しさ
自分に戻る楽さ
が感じやすいと思います。

「どーしよー」
「変わりたいけど、変われない」
とココロの中でモヤモヤ思っている方は
ヨガを受けにいらしてください。

レッスン後には
カラダも
表情も
変わってますよ。