外で | suzukiさんのブログ

外で



さっそく
歯医者さんでもらったシャボン玉で遊んだ。





息子たちは見たことあるけど
やるのは初めて。





昔ながらの吹くタイプのシャボン玉。




最近のは
長細い容器に入ってて
手で、ふあ~っと作れるタイプがあるのね。





長男は難しいみたい。
次男はシャボン玉を追っかけてた。



途中、
近所の子達とも遊んで、
長男も最新のシャボン玉を借りてた。




母ちゃん 「出来た?」





長男 「出来ん」







難しかったみたいだけど
友達と仲良く遊んでたから
母ちゃんは嬉しかったー。






近所さんとも話せたりスッキリー。





だんだん、自然に話せるようになってきたけど



『たくさん話したい』って気持ちが先走っちゃって
話下手な母ちゃんはダメダメなとこもあったけど
日々 成長だから良しだと思う。
(自己満だったら悲しいけど)