しばらく人混みを避けるため観劇やライブなどを自粛してきましたが、立春も過ぎたことですし、もうそろそろ解禁ましょう~ニコニコと思いまして。。。

明日は早速、キラキラ映画『マンマ・ミーア』を鑑賞、週半ばの祝日にはキャスター仲間の環ちゃんことキラキラ前田キャスターの語りの会・朗読劇(「赤い太鼓」太宰治/目白庭園にて)、そして週末にはラジオ番組でご一緒して以来、10年のおつきあいになるキラキラ女優で歌手の笠原弘子さん(「ローマの休日」オードリー・ヘップバーン声優)のライブに伺います。

来週は、日本ではGW公開予定の『ミルク』(主演:ショーン・ペン/監督:ガス・ヴァン・サント 第81回アカデミー賞作品賞候補/アメリカ)のマスコミ試写会、再来週には『レッドクリフ PartⅡ』のマスコミ試写会、その先は劇団四季ミュージカル『ウィキッド』etc・・・と今から楽しみな予定がいろいろとあるのですニコニコ


ミュージカルと言えば今年はキラキラ『レ・ミゼラブル』の公演がある年です。

笠原弘子さんと同じ劇団出身で、やはり女優・歌手として活躍されているキラキラ坂本真綾さん(『スターウォーズ』(ナタリー・ポートマン 声優/『ロミオ&ジュリエット』(ジュリエットのクレア・デーンズ 声優)(シングル・アルバムCDがオリコントップ10入り)がエポニーヌ役で出演されます。

プロを含め多くの女優さんや歌手の皆さんがオーディションを受けるなか、4万人の中から選ばれた真綾さんの舞台を私は毎回楽しみにしているのです。

最初にラジオ番組で共演した時には、まだ高校生だった真綾ちゃんが今や堂に入った女優・坂本真綾さんニコニコ

大舞台での彼女はいつも輝いています。

笠原弘子さんもいつお会いしても、本当に綺麗で、うっとりしてしまいます。。。


『継続』と『努力』と『真摯』な精神を忘れずにいつまでも輝き続けるプロフェッショナルな仕事人。

この春は、そんな方々から刺激と活力を得る時期になりそうです!