現在絶賛上映中のミュージカル大作『レ・ミゼラブル』。
エポニーヌ役の坂本真綾さんについては、このブログでも記しましたが、坂本さんを担当するプロデューサー兼マネージャーさんである方と久しぶりに再会しました。
坂本さんの役作りに関するエピソードから、一緒にお仕事をしていた頃の昔話に至るまで、あらゆる話題に花を咲かせ、とても楽しい時間でした。
5年も過ぎれば話題もつきません。
今日はちょうど私自身も3年前に出演していたテレビ番組のビデオを見たばかりで、少々ノスタルジィ~な感じの一日でした。
3年前のビデオ・・・。
ちょうど過密スケジュールの真っ只中、体調を崩す前の時期だったこともあり、ビデオの中の私は全力投球、フルスロットルで頑張っています。
しかも顔は太田プロの柳原可奈子ちゃんばりの(可奈子ちゃんは可愛いですが。)超丸顔。
プクプクしほうだいです。
唯一感心したのは、原稿用紙3枚分はあろうかという投資情報レポートを自分で取材してまとめ、全て暗記して臨んでいる点です。
今の私だったら原稿のポイントを掴んで、暗記などは試みず、その場で対応すべく自分の言葉でレポートすることでしょう。
ですが、当時の私は自分で書いた原稿に忠実に一言一句間違えまいと、必死に取り組んでいる様子が窺えます。
そのひたむきさは、要領よく済ませている今の私には、欠けている姿勢でもある気がしました。
人間ズルくなっては進歩しないのでしょう。
初心を忘れず、明日も邁進!です。