独自の感性の持ち主は憧れてしまいます・・・僕もそういったものがほしかったです | ドランクドラゴン鈴木拓ブログ「相方に捨てられるその前に・・・」by Ameba

独自の感性の持ち主は憧れてしまいます・・・僕もそういったものがほしかったです

独自の感性を持った人に憧れてしまいます



僕の友達にはアンガールズの田中と言う男がいます






僕の死亡説を公共の電波で唱えた人物です




彼とともに行動をしてみると人とは違った感性を持っているのでたまに凄いなと思ってしまいます



田中君の発想からすると僕なんて到底凡人です


少し前の話ですが田中君が「襟付きの洋服を買いたい!」と言いました



僕は「なんで襟付きの服?」と聞くと



「オシャレだからに決まってるからだろ!」



と少しキレ気味で言われました




僕は人生で初めて「襟付きの服はオシャレだ」!ということで人に怒られました



僕の中で



襟付きの服=オシャレ



という図式はありませんでした




そのファッションにうるさい田中君と表参道ヒルズに買い物に行きました



表参道ヒルズ日本でも有数なオシャレスポットです



表参道ヒルズに彼のお気に召す洋服はありませんでした





しかし彼は表参道ヒルズで買ったものはあるもの一品だけでした







コケです




あの地面のわきあたり生えてるコケです



彼はコケが大好きなんです




ビニール袋さえあれば地面にしゃがみ込みコケを手でホジホジして最終的にはヒッペガシもってかえるということをします



コケ採取は昼夜時間は問いません



そんなことを真っ暗になった夜にやるものだから本当の妖怪に見えます



僕は正式には妖怪は見たこと無いんですがもしいたらこんなだったんだろうなぁーとシミジミ思うのです



僕はコケを否定しているわけではないんです



オシャレな洋服を買いに行くといってわざわざ原宿にある表参道ヒルズに来たのだから当初の目的通りに買ってほしかったのです



オシャレな服がコケに変わりました



タンスを開けてみたらお気に入りの洋服がコケになっていたいたようなものです




ただ彼はご満悦で表参道ヒルズを後にしました



さっきからこんなもモンクばかり言ってますが僕は田中君のことが大好きです



いつも一緒にいます



そして今度も田中君とライブをやることになりました



潜在異色というライブです



今回はメンバーが大幅に増えとんでもないことになってます



独自の感性を持つ人ばかり集まっています



メンバーは



ロンブーの亮さん、


南海の山ちゃん、


アンガールズ田中君、


ロバート山本君、


おぎやはぎ小木さん、


サンドウィチマン伊達さん、


バナナマン日村さん、


オードリ-の二人、


よゐこの有野さん




みんな独自の感性を持ち



面白くて尊敬できる人ばかりいます



ここではピンネタや合同コントなど色んなものが見れます



いつも塚ちゃんにおんぶに抱っこの僕がココでは僕は毎回自分で作ったネタを披露しています



僕は別に見に来てくれとは言いません



なんなら見に来られない方が良いくらいです



スベる姿を見られたくないからです





そのライブのことを考えると今から緊張して吐き気が止まりません



あー逃げ出したい