1日目終了です! | 鈴木孝枝のオフィシャルブログ

鈴木孝枝のオフィシャルブログ

フィーノ株式会社代表取締役 鈴木孝枝のオフィシャルブログ。自分らしくイキイキ生きるためのエッセンスや、ビジネスパーソンとして押さえておきたい情報をピックアップしてお届けします!


素晴らしいメンバーでスタートした今日の研修。


皆さんレベルが高く、当初ご用意していたプログラムでは

ちょっと簡単すぎる感が多かったので、

いつもは触れない部分を追加し、知識をプラスワンしていただきました。



「知識」+「感性」=知性


これはMLIの渋井真帆さんが3年前にセミナーの中でおっしゃっていた言葉。


不意に講座の途中で思い出しました。


今この時代にそれぞれの得意分野を元にチームワークと智恵をよせて、

新たな創造性や発想をすることは自分が主体的になってきますので

今後は必要なスキルですよね。



こちらは今日の講座の1SHOT。


Sueのオフィシャルブログ-MM企業研修




さて、明日は「楽しい部分」は残しながら、

仕事をしていく中で、MMが役に立つ瞬間を是非体感して頂きたいと思っています。




追伸


・・・別コース受講者さまで知り合いの御妹さまがいらっしゃいました!


彼女は五十嵐順子インストラクターのMMを受けたことがあるそうです。


世の中って狭いですねぇ。