ブログは短く、こまめに描く(^^) | 鈴木孝枝のオフィシャルブログ

鈴木孝枝のオフィシャルブログ

フィーノ株式会社代表取締役 鈴木孝枝のオフィシャルブログ。自分らしくイキイキ生きるためのエッセンスや、ビジネスパーソンとして押さえておきたい情報をピックアップしてお届けします!

コメントありがとうございました~♪


ということで、短くてもちょこちょこupするようにします。



まずは携帯からupできるようにしますね。



さて、今朝は8時から例の英会話でOliverと朝から「腹式呼吸法」について、

ずーっとしゃべってきました・・・。


「Oliver、話す仕事の人間として腹式呼吸は必須よ!」


「Takae、腹式じゃないよ、胸式だよね?」


「え?どこでそんなこと言われたの?」


「ENGLAND」



「えー、私のボイトレの先生は“腹式・胸式・脳式の3つをつかいこなすのだっ”っていってたわよ」


「なにそれ?」


「ちなみによく“喉を鍛える”とか言うけどあれも違うらしい。“喉の負担をなくす”んだって」



「へぇー!マインドマップもそうだけどボイトレも教えてよ!」



「じゃ、英語もっと教えてよ…」



ちなみに、横隔膜って「Diaphragm」っていうらしいです。




今日は午後から技術評論社さんと打ち合わせ。



前回打ち合わせした「Forza Vita」の特集記事の内容を詰めてまいります~♪


これは前回打ち合わせしたデザイン会社での打ち合わせ風景。


Sueのオフィシャルブログ-Forza VIta meeting

おしゃれなオフィスでしょ~!私のオフィスも素敵に変えてみせるわっ!!