鈴木酒販 小売部のブログ

台東区三ノ輪に本店がある、1959年創業の業務用酒販です。ブログは小売部神田店の店長が管理し、入荷情報とお酒に関連する食情報をお伝えしています。


テーマ:
山梨県高畠町、萩原農園さんより
大豆菓子が届きました。

味付けは最小限に、大豆そのものの味を引き立たせた素朴な味わい。

お酒やワインと、ご一緒に贈り物にもお使いください。

#萩原農園
{94152297-2B79-443A-99DB-EF6E0E66E3BF}

【入荷情報】

山口県/澄川酒造場さんより

東洋美人 一歩シリーズ
おりがらみ生酒

1800ml入荷しました!

#山口県
#澄川酒造場 
{65ECB409-0C25-4581-8A88-CA918AA42E2E}


福島県/曙酒造さんより

天明 純米 中取りシリーズ伍号
無濾過生原酒

入荷しました!

#福島県
#曙酒造
#天明
{86ED16C8-8981-479C-B327-62371B19A50E}

  • 沖縄石垣島、請福酒造さんより

    請福月虹 泡盛30°
    入荷しました!

    請福月虹の名前の由来は、石垣島で見られる満月の明かりが作り出す、夜にかかる幻想的な虹から。
    月虹に運よくめぐり逢えた人には、幸福が訪れると伝えられています。


    請福さんの常圧蒸留の泡盛に古酒を加えた深みのある華やかな味わい。
    600mlのみ/1,220円(込)
    #石垣島 
    #請福
    #泡盛 
    #月虹

    {45C25506-28C5-4EBB-A46B-849EB5BA32B1}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【入荷情報】

山形県/楯の川酒造さんより

楯野川 純米大吟醸
たてにゃんラベル第三弾

720mlのみ12本
入荷しました!

#楯野川 
#酒田市 
#山形県 
{83F48D98-9860-44F9-82FA-2861D8E29016}


新潟県/高千代酒造さんより

Takachiyo純米吟醸 華吹雪
無濾過生原酒

入荷しました!
{C2082D98-D057-48A5-9040-5BAD5A62CFAF}


#高千代 
#たかちよ 
#新潟県
#日本酒
#鈴木酒販 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

神田経済新聞さんに掲載して頂きましたビックリマーク

 
神田と言っても、秋葉原からの方が近い立地にあり、予想外だったのは、クラフトビール目当ての若い方が多い事。
 
 三ノ輪を開ける際のコンセプトは、女性をターゲットに、1人でも来店しやすいお店。
日本酒の美味しさ、味わいの幅の広さ、奥行きを知って頂きたく、角打ちを併設し、若い方に日本酒を紹介する為に情報発信も行なってきました。
 
やがて、クラフトビールを増やして欲しいとの声が増え、日本のクラフトビールを中心に品揃えを強化して行きました。
 
神田店でも、クラフトビール目当てで来店されるお客様が多く、三ノ輪で積み重ねてきた事が、少しづつ型になってきたように感じています。
後、神田店の2階が外国人旅行者に携帯をレンタルする企業があり、お帰りにクラフトビールを購入される外国人旅行者も沢山います。
近隣に宿泊施設も沢山あり、ホテルに帰ってクラフトビールを楽しむのでしょう。
 
外国人旅行者に、角打ちを通じて日本酒を楽しんで頂くのが、つぎの私達の課題でもあります。
 
英語勉強しなきゃあせる
{08508545-3BE7-421C-9E3C-45D60856CB87}

先日は、ワイン関係の知人が来てくれて、話してたら、意外にもワイン関係者が、日本酒を勉強したがっている声があるとの事。
ここだと、来店動機として、ワイン購入目的で来ても、日本酒もクラフトビールも角打ちで飲めるから、ワイン関係者にもっと知ってもらえると良いね。との声を頂きました。
 
嬉しいなあ。
 
そうなんですよね。私が神田店で目指すところは、まさにソレなんですよね。
 
日本酒は、もっとワイン好きな方にも興味を持って欲しい!
 
日々精進して、素晴らしいお酒をこれからも、皆様にご紹介して行きます。
 
さて、今日も元気に開店です。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。