鈴木酒販 小売部

東京都台東区にてワイン、日本酒・地酒、本格焼酎とクラフトビールを取り扱う酒屋です。 鈴木酒販 小売部(店舗)|営業時間11:00-21:00 水曜定休 | 日比谷線三ノ輪駅徒歩1分。

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

今週は、雨が続いています。

風も北寄りの風で、肌寒く感じます。

体調管理にお気を付け下さいね。

 

最近、ソーシャルで、#ハッシュタグ 付けてるんですが

#ハッシュタグ で逆に検索してみると、面白いですね。

 

とくに、インスタで検索すると同じような写真がたくさん!

 

お腹の空いている時に、 #ココイチ とか #トイボックス で検索すると

やばーーい!

 

ぐぐーーーーーーーー。とお腹が鳴りそうになります。

 

※トイボックスさんは、三ノ輪にある、超~美味しいラーメン屋さんです。

 

さて。

 

ついに届きましたよ!

 

日本人が造るブルゴーニュワイン!

 

輸入元はラックコーポレーションさん。

毎年、人気ですぐに完売してしまうのでお早目にどうぞ!

 

【新着情報】

 

シャントレーヴ Chantereves
シャントレーヴは日本人女性醸造家の栗山朋子さんと、そのパートナーであるギヨーム・ボット氏のふたりが、2010年ヴィンテージにスタートさせた、サヴィニー・レ・ボーヌを本拠地とするネゴシアン。
ギヨーム氏はピュリニー・モンラッシェのエティエンヌ・ソゼで働いた後、2002年からはサヴィニーのドメーヌ・シモン・ビーズに請われて移籍。

故パトリック・ビーズの右腕として活躍し、今も現役で醸造を任されています。

 

(写真奥より)

ブルゴーニュ シャルドネ

Bourgogne Chardonnay 2014

ブルゴーニュ ピノ・ノワール
Bourgogne PinotNoir 2014

 

そしてーー

【話題の新作!】
ラントリューズ シラー
L'Intrus Vin de France 2015
↓↓↓
シャントレーヴ初のヴァン・ド・フランス。

Intrusは、侵略者(英:インベーダー)を意味するらしいが。。

シラーが、ブルゴーニュを侵略?するのか?
ローヌのVentoux産 シラー種100%。
セミカルボニックで造り、乳酸発酵の二酸化炭素を完全にはガス抜きしていませんとの事。
添加物はSO2を含めゼロで、サンスフルのまま瓶詰め。なので、しばらく保管するなら、10-15℃前後で冷蔵保管をお願いします。すぐに飲むなら冷蔵庫でOKです。
※無添加のワインでも、裏ラベル等に「亜硫酸塩(酸化防止剤)含有」と表記されています。
これは醗酵の際に「自然に」微量の亜硫酸塩が生成されるためです。

 

※小売部(店舗)のみの取り扱いとなります。
※後程、通販サイトへアップします。
(ワインは、12℃のセラーで品質管理しております。宅急便での配送はクール便でお届け致します)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【新着情報】

 

栃木県/ワイナリー

 

月を待つ 2015
Here Comes The Moon

 

ケルナー種が持つ華やかな香り、瑞々しい酸を生かしたワインを作るべく、余市の葡萄栽培家の藤澤さん、小西さん、荒さんの畑で収穫されたケルナーから作られた白ワイン。

 

葡萄自体の力を前面に出すため、低温~中温で醗酵を施し、フレッシュさを維持するため短期間のタンク熟成後瓶詰め。

 

白桃、リンゴ、ライムを思わせる爽やかな香りと果実のボリューム感、自然な酸味を活かしたエレガントなワインです。

 

‪#‎限定入荷‬
‪#‎ココファーム‬
‪#‎日本ワイン‬
‪#‎ケルナー

▼鈴木酒販オンラインショップ
http://shop-suzukishuhan.com/products/list61.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【6/25 初リリース】

 

山梨県
奥野田ワイナリーより

 

奥野田ベリザンテ
OKUNOTA BAILEYZZANTE 2015

 

山梨市で収穫したマスカットベリーAを100%使い、真っ赤なスパークリングワインに仕上げました。摘みたての熟した赤いベリーを思わせるチャーミングな果実感と、酵母由来の香ばしい味わいをお楽しみください。

 

▼鈴木酒販オンラインショップ
http://shop-suzukishuhan.com/products/list141.html

 

Okunota Winery
奥野田葡萄酒
~生産者紹介~

甲府盆地東部に位置する日当たりのよい斜面、水はけのよい土壌を有した甲州市旧奥野田地区。奥野田葡萄酒は地域数件の農家が、栽培した葡萄を持ち寄って葡萄酒を造る醸造場として昭和37年に発足し、平成元年私たちがこのワイナリーを譲り受け、現在の奥野田葡萄酒醸造へと新しいスタートを切りました。醸造学を学び、高い理想と情熱の元、自社農園を中心とした地域で栽培される糖度の高い良質な葡萄のみ用いて素材本来の味わいを生かしたワイン造りをしております。個々の葡萄品種の特性を最大限生かした、ミネラルたっぷりのやさしい美味しさをどうぞご堪能下さい。
(ワイナリー資料より)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。