そういえば・・

イタリアへ到着した時に

予約したレンタカーが借りられなくなったって話・・


それきり

続きをお話しし忘れていました。。


( 私らしい忘れっぷり・・ひよざえもん がーん )



イタリアへ渡る4日前くらい・・


バーミンガムにいたときに、

レンタカーの予約サイト

【レンタカー.com】

から

予約して、


バウチャーも届いたのを確認して安心。



イタリアの空港について

さて・・レンタカー・・

バウチャーを確認しようと思っても


サイトには


「 予約がありません。 」


しか出ず。。




しかも、そのサイトは、
沢山のレンタカー会社から比較して決めるシステムだったので

自分たちがどのレンタカー会社で予約したのか・・
メモもとってなくて。。

10社くらい並んだ受付片っ端から聞いて回ったのですが、
どこも予約番号がわからないと、調べられない

・・なんて言われて。。どーん


予約サイトに確認したら、

「 お客様のアカウントでは予約はありません。 」

の返答。



ガクリ(黒背景用)


その時点から予約できる車は
全てマニュアル車。。

しかもとっても高い。。



断念して、タクシーでホテルへ向かいました。。



そして翌日・・


『 お客様の予約確認書をお届けします。 』

・・ってメールひよざえもん がーん

見てみると、


ちゃんと昨日の飛行機到着時間に合わせてちゃんと予約できてるやん。。


なんで一旦消えた予約が、

翌日になって戻ってくるのーーー怒


再びサイトへ連絡。



「 申し訳ございません・・システムトラブルで・・ 

全額返金させていただきます。 」


あたりまえじゃ・・
あほっひよざえもん がーん


それより
空港でてんやわんやの2時間を返してけろっムムム


勉強したこと : 予約確認したら、ネットに頼らず、内容をメモしましょうひよざえもん






* * *




私達のお部屋からの景色・・

社交ダンス教室・京都・奈良

夕方になると


こうやって

きつねのお母さんがエサを探しに、うろうろします。


こきつねちゃん3~4匹は

このお向かいの裏庭の奥の森みたいな所にいて、

お母さんがエサを持って帰ると、

すっごいはしゃいで奪い合います。


でも遠すぎて、カメラでは撮影できません。。

残念っ・・ぼー



ちなみに、この辺は

わりと綺麗な住宅街ですが、

きつねが住んでいるお向かいのお家だけ、

あまり手入れされてなくて

良い雰囲気がありませんので・・


あしからず・・




ひよざえもん





おしまい




人気ブログランキングへ