{DCDADF97-339C-49F2-B951-C10FB740C52E:01}


こんにちは音譜

25日にお稽古にお越し頂いた、AYさんです着物


ショートカットがお似合いの素敵マダムです。


今までは、お母さんに着付けを習ってみえたそうですが、

「基本的な事をきっちり覚えたい」

との事。


いきなり長襦袢からのお稽古。

(普段、当方では浴衣からスタートしております)


要所要所で、ポイントだけお話しながら進んでいきました。


やっぱり、着慣れている感ありましたWハート


帯締めも、コツだけお話したら、すぐ結んで頂けましたパチパチ


文庫の変わり結びをしましたが、お太鼓部分が少し小さくなってしまいましたねえへへ…

「身長等で、少しアレンジしたり」とか、またこれから順を追ってお稽古させて頂くつもりです。


AYさん、お疲れ様でしたうさ・ペコ