こんにちは。

アメリカど田舎の映像作家Marion in 日本です。


秋めいてきて、

バーモントシックが続いています笑い泣き


ここは冬の寒さと積雪がモーレツです。

ザ、雪国ライフなのですが、

山間で川が多いので橋も多いです。


その橋がまたこの土地ならではなんです。



写真はケンブリッジジャンクションブリッジという橋。

この写真、Instagram にあげたところ、

バーモント州のオフィシャルサイトから連絡があり、Photo of the day (本日の1枚)で紹介されましたーちゅー

更に、ニューイングランド地方の旅行写真でも。

そして、旅行のマップでも使いたいとのことで、クレジット付けて公開決まった1枚です。


ヤッタネニヒヒ


さて、橋の話に戻りますと、

この屋根付き、Covered bridge と呼ばれ、

意味そのまま、屋根付き橋です。

雪の重さで橋が落ちたり、

凍結して滑らないようにするためだそうです。

木造で丈夫に作られたトンネルに、

雪が積らないよう三角屋根になっています。


100以上点在して、

大抵は山奥にひっそりと佇んでいます。


雪国暮らしの知恵ですね〜雪の結晶雪だるま