そう、今日は節分です。



やはり豆まきが1番に思い浮かぶでしょう。年の数だけ豆を食べるのが子どもの頃の楽しみにひひ



ですが今年は初めての試みビックリマーク



差し入れで頂いた《恵方巻き》にトライ。(ありがとうございました。)



恵方巻きとは、節分にその年の恵方を向いて食べると縁起が良いとされる太巻き。



という訳で今年の恵方は『南南東』。
photo:01


コンパスで寸分の狂いもなくしっかりと方角を定め、食べるフォームを整え。



いざ、実食!!!!



目をつむり、願いごとを思い浮かべながら一心不乱にもくもくとかぶりつくその様は太巻き大好きなただの食いしん坊にしか見えないでしょうビックリマーク



きっと願いごとが叶うアップはず(笑)



ただ一つ言えること。
おいしいんだけどキツい、恵方巻き。



Muan jai.