里山浩作!!! | 元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

元カリカ 林 オフィシャルブログ「元カリカ 林のちゃんこや鈴木ちゃん ただいま修行中!」Powered by Ameba

昨日は非常にゆとりのある営業でした。


夜も更け。


もうお客様は来ないかなぁと思ったその時。


お店の前にタクシーが一台止まりました。



降りてきたのは

なんと、里山関!!!
{E1CB22DD-3727-4E31-B4C6-C8064E705314:01}



しかもお一人様!


写真撮らせてください!

と言ったら

すぐにこのポーズをした謎はさておき…




まさかの来客でした!



聞けば、
銀座での食事会を終え
家とは真逆の方向にタクシーを飛ばして
わざわざ
来てくれたと言う。


ありがたいですね。


里山関には
本当にご贔屓にしていただいてます、当店。


感謝してもしきれません!




里山関は


「お陰様で大阪場所勝ち越しました!
ありがとうございました!!!
一杯呑ませてもらっても宜しいでしょうか?!」


と。


なんて謙虚な力士なんでしょう。




力士の鏡です!





座っていただき
相撲の話をたくさんさせていただきました。


あの取組はこう考えていた~


最近の巡業での稽古はこうしてます~


今後はあぁいう相撲を取りたい~



相撲への熱意や感謝の心が
ビンビンに伝わって
胸が熱くなりました!





噂では
お酒を飲み過ぎると
ちょっとだけクセのある力士だ!
と、聞いていましたが。


そんなことは全くありません!


本当に相撲が大好きで
人間関係の道理を重んじる
やさしくて素直で
素晴らしい関取!


本当にそう感じました。



そんな里山関!


まさかの
このブログのヘビーウォッチャー!!!



「ちょっと!林さん!
最近全然相撲のこと書いてないじゃないですか?!」

と、ご指摘を受けました。




昨日ははっきりと言いませんでしたが!



里山関!


僕も少しだけ相撲を勉強させてもらってます。


んで、学んだのです。


大相撲界はすごく
縁起を大事にしてらっしゃる方が多いです。


僕が里山関や天鎧鵬関の事をここで話題にして
もし!
黒星が重なるようなことがあってらはならないと思って
あえて、あまり軽々しく
発言しないようにしてたのです!

皆さん命がけで
相撲を取っている。


その事へのリスペクトが
逆に相撲関連の記事減少へ繋がっていたのです!



わかっていただけましたかね?


先場所の
10日目の天鎧鵬関が富士東関をうっちゃった一番とか

11日目の里山関が初めて希善龍関に勝った一番とか

しっかりと瞼に焼き付けて見てましたからね!





いや~

本当に昨日は嬉しかったです!!!




里山関、本当にありがとうございました!



帰り際に
組んでいただた事、一生わすれません!



最後に
里山関と写真を撮らせていただいたので
載せさせていただきます!



はしゃぎ過ぎてて
笑顔がこぼれちゃってて
恥ずかしいのですが


こちらです!





















{75D96B32-7A1F-404C-B365-8E8C895E644D:01}




里山関、本当に本当に
ありがとうございました!