すずきあゆみ の Carappo Roppo-ゆきだるま01

昨日は、やっと東京でも雪がつもりましたね雪
いつも、東京だけ雪マークがついていない天気予報をみて
ため息をついていたムスメ。
朝起きるなり、おおはしゃぎで、すぐさま外に飛び出して
雪だるまを作っていました。
まさに「こどもは雪の子雪

ゆきだるまの「め」を探していて
ビーズにすると言い張るムスメ。
「もっと黒っぽいもののほうがいいよ~」と私が言っても
頑に主張し、つけてみたら「あらかわいいラブラブ
とっても可愛い、ブルーアイのゆきちゃんになりました。

保守的な自分の考えに、とても反省ガーン
こういうときは、やっぱり
こどもの感覚のほうが素晴らしいのですパー

ムスメがゆきだるまを作っているあいだに
こちらは、こっそりこそこそ、ゆきだるま弁当を。
ふたを開けたときのお楽しみにしたかったのに
いつの間にか戻ってきたムスメに、みつかってしまいました。
残念にひひあせる

すずきあゆみ の Carappo Roppo-ゆきだるま02

一日たって、今日はすでに
小さな雪かけらとなった「ゆきだるま」。
変わり果てた姿に泣いていたけれど
カブトムシが死んじゃった時と同じように
失ってしまう悲しみを、こうやって小さなことで
学んでゆくのかなぁと思う、今日このごろ。

みなさんは、どんなゆきだるまを、つくりましたかはてなマーク

雪 雪 雪