お答えします。


ヒマワリリリさん
メッセージありがとうございます[みんな:01]

繊維腫瘍の手術についてですが、

私もヒマワリリリさんが先生に言われたみたいに
なんだか曖昧な返答だったのを覚えています。

私も自分でシコリをみつけ、
病院へ行ってみました。
いろいろな検査をした結果

今のところは悪性でないと思うので
(シコリをとってみないと悪性か良性かは分からないらしい)
取り急ぎ手術の必要はないけど、
少しずつ大きくはなって行くので、3年以内にはとりましょうね。
大きくなってからだと、傷も大きくなってしまうから。
と、言われ。
その日帰ってからは何だかすごく不安になりました。

私はシコリが奥の方ではなく、
すごく皮膚に近い所にあったので、
ちょっと当たっただけでも痛く、
(チューブトップの服は着れませんでした)
すごく違和感があったので、

最初の検査から一年後には手術を受けました。


先生は
もうとるの?みたいな事を言ってましたが(笑)
即とってもらうようにお願いしました。

シコリをとってからは、
あの痛みや違和感は全く感じなくなり、気持ちも楽になりましたよ。


病気について詳しくどうとかは分からないので、
どれぐらい大変なレベル?!かは、
分からないのですが、


とにかく、


この場をかりて、
以前も書かせていただいたのですが、


女性の皆さん、
定期検診には必ず行きましょう!!



ciao
sachi