まずはくまのぬいぐるみについてですが、、


結構前に買ったので、どこで買ったかは覚えないんですショック!あせるあせる


でもLOFTやハンズなど
冷え性対策コーナーとかにあるかと思いますよー。

しかも
ぬいぐるみと湯たんぽは全く別物なんですが、
今は湯たんぽもすごく流行ってるから、もっといいものがたくさんあると思います音譜キラキラキラキラ



寝返りに関してですが、、、


寝返りに特別な練習はしてないのですが、

カヨ子先生の本に書いてあった運動をたま~にしてました音譜

photo:01




photo:02




寝返りをしようとし始めたら、


こうだよーニコニコ
右腕はこう抜くんだよー


っと話かけながら、


ちょっと背中をおしてやったりしましたぁキラキラ


感覚をつかむ事ができると、早く出来るのかなぁキラキラ


今はさっと寝返るようになったけど、
まだ自分で戻る事は出来ません。


寝返りが早いね!
とよく言われますが、
成長には個人差があるので、
焦らなくても大丈夫だと思います音譜音譜


上手く言えないけど、、、

とにかく、

ゆっくり子供の成長を見守りましょうニコニコ音譜音譜


ciao
sachi