侍miyazakiと市長 | いっせい記

いっせい記

鈴木いっせいのブログです

侍miyazakiの1月定例会は戸敷宮崎市長との意見交換会を行いました。


テーマは「今までとこれからの宮崎市について」

 ・若者を宮崎に戻すためには(雇用促進)

 ・若者に政治に関心を持たせるためには

 ・希望、夢のある魅力ある宮崎市づくり

 ・議会と行政の関係について

 ・市長のマニフェスト(評価と今後)


一時間半と限られた時間の中で、自由討議の形で行いました。


任意団体である議会内のグループで市長と意見交換を行うことは初めての試みであると思います。


市長も自分の言葉で話して頂いたので、有意義であったのと同時に、物足りなさも感じました。


我々も、もっと様々な提案を出来ればもっと良かったと思いますし、やはり、行政も議会も元気を出さないといけません。


市民の幸せのため、若い方に政治に興味を持ってもらうためにもっと行動をします。









Android携帯からの投稿