流石は本職! | センチュリー21クレド社長blog
数年前にお引渡しをしたお客様より


玄関脇から水が垂れているとのご連絡


現場に確認に行って参りました


ちょうど頭上にパラペットの庇があるので


詰りか何かかと思いましたが


ここは親友で建築会社社長へSOS


電話で症状を話して画像を送ると


年末から雨も降っていないし


雨漏りとは考えにくいから


水道管の凍結による漏水が怪しいとの指摘


軒天も水濡れしていたので


一部を切り葉がして頭上を確認すると


確かに給水管辺りで水染みが見られます


その上がちょうど洗面台だったので


それをたどって二階洗面をみると


有りました漏水個所が


流石は本職!


電話と画像で問題個所が解っちゃう


これこそがプロというものです


問題個所の水栓を止めて応急処置


今日のところは終了


辺り構わず壊さなくて良かったっ


これも親友のお陰です


ありがとうございました m(_ _ )m


やっぱり餅は餅屋ですね♪


Life is short!


今日も全開で突き抜けます!