不動産不況 | センチュリー21クレド社長blog

不動産バブル崩壊などと言われている昨今



そんな中でも確実に成長している企業もある



今朝もテレビで新築マンションの売れ残りを



現金で安く買って再販し成長している企業だった



不況の裏にも好況在り



世の中はすべて表と裏



悪いところがあれば良いところがある



企業が成長するための要素としては



タイミングも欠かせない要素だと思う



私はバブルを経験していないので



良い面でも悪い面でもバブルの影響が無い



今回も、たまたま起業したてで銀行の信用が無い結果



買取などの融資は受けられず



仲介業に徹した結果大きな負債も無い



もともと資金も少ないので



少人数で運営しているために経費もそれほど重くはない



これはクレドがどうとかという問題ではなく



やはりタイミングなのだと思う



人生も会社も短期的に良くするのは出来る



でもそれを長期的に安定させることが難しい



クレドも4期目に入った



今までの結果に満足することなく



起業当初の気持ちを忘れずに



着実に前に進んでいきたいと思う