手打ちそば処 弥生 | センチュリー21クレド社長blog

お客様とご一緒にお蕎麦屋さんに行ってきました ニコニコ


川越市小室にある「手打ちそば処 弥生」です



表札

     (入口の看板)



和風なたたずまいの落ち着いたお店です



今日はお休みのため昼間からお酒も頂戴しました 得意げ


黒龍

      (お通しと黒龍)



店内は珪藻土のような塗り壁で

テーブル席と奥に小上がりがあります



メニューは冷たいそば・温かいそばや

ソバガキや湯葉などいろいろありました



おそばも、田舎・粗引き・せいろの

3種類から選ぶことができますが

今日は時間が遅かったせいで粗引きのみでした あせる



主な注文品は


胡麻豆腐


胡麻豆腐

   (食感がたまりませんっ)



生湯葉


生湯葉

(湯葉がとてもしっかりしていて最高!)



そばがき


写真はありませんが

生まれて初めて食べました

かつお節と刻みのりにだしをかけて頂きました

これも、最高でした ニコニコ



天せいろ
天ざる

(少し太めのそばと野菜のかき揚げが

         なんとも言えませんっ)



おいしかったので、食べ過ぎてしまいました ガーン



お店の雰囲気も良いですし、お味もGoodでした ビックリマーク



機会があればご賞味下さいませ ニコニコ



手打ちそば処  弥生

埼玉県川越市小室332-1

(小室保育園そば)

水曜日・木曜日定休