お疲れ様です!


読書の春?

季節的には若干ズレているのですが

最近は遠征が多いのでその車中や移動中に読書をしています。


基本的には「読書」はあまり好きではなかったのですが

最近は面白い!!


そんな中である方にお勧めされた一冊!



肌にふれ 心にふれて


著者が何と僕の専門学校時代の恩師の


永嶋 久子さん



1397544635393.jpg




資生堂専門学校時代の当時の学園長であった永嶋さん


なんでも日本人女性で一番飛行機に乗っている人らしいです。



当時僕は情けないことに学園長の話など聞いていなかった生徒の一人でした。


今になってこんな方がそばにいてお話をして頂いたことに

ようやく気が付きました……


今思い出すと当時学園長がお話ししていたことがかすかに覚えていて

今要約深く理解できました。


本を読んでみて再度永嶋さんの素晴らしさが再認識できました。





今度時間があったら母校にでも行ってみますか!!!