新年度がスタートし各社に新入社員が入って

社会人生活をスタートしてますね。


うちにも今年も新入社員が入ってきましたけど

みんな大人ですね♪

自分なんて昔(新入社員のころ)なんて

ホント大人の皆さんに迷惑かけっぱなしで…

いい思い出?


です。




最近いろいろな方とお話ししていて

「夢」について


話題に上ることが多いです。


「夢ってなんだ!!」

「最近の若い子は○○」

「夢を持っているかい?」


結論は大人(先輩)の責任かなと


例えば家でも

「ただいま~今日も疲れたよ!仕事でこんなことがあって嫌になっちゃった」

と毎日毎日お父さんが連呼していたら子供は

「仕事って大変なんだ」

「大人になりたくない」

って思ってしまうでしょ。


「ただいま~~今日も仕事楽しかったな~」

だったら子供の感情は少なくても変わりません??



だから僕たち先輩達も子供(新入社員)に夢を見せる責任があると思うんです。



っていうかシンプルに仕事楽しもうぜ~~~~!

だって自分も楽しくないじゃん!!









今日愛車が拗ねてしまい壊れてしまいました。。。

凹むなんてナンセンス!


壊れた愛車を見て笑ってしまった。

どんな時にもポジティブにね♪


機嫌直してくれないと違う愛車に乗り換えてしまうぞ

って思ったらエンジン全開になってくれました。


そう。思う気持ちが大切