NHK化学のスタジオ収録でしたぁニコニコメモ

スタジオでパチリカメラキラキラ
今日は黄色の衣装だよチョキドキドキ

一緒に映ってるのは今日収録の回講師の、渡部先生と吉田先生にひひキラキラ
撮影以外の時も、化学のこと色々教えてもらってますニコニコニコニコ


ところでひらめき電球
今日もカガクイズ~~にひひメモ
先生とあたしが持ってるこのトランペット・やかん・風船の共通点はなぁ~~に??!にひひひらめき電球

ヒントットットひらめき電球ひらめき電球
ちなみにね、風船&やかんに使われている元素はこんなのにも使われてるで~~サーチ




トランペットに入っている元素は電池の外側にもなってるよーにひひキラキラ
081005_1725~0001.jpg




さっにひひにひひ
この元素たちの共通点はなぁんだ?!ニコニコ


これ分かった人すごすぎだすね(笑)


答えは毎週金曜日NHK高校講座化学でニコニコひらめき電球
ちなみに来週から月曜深夜再放送も始まるよニコニコ音符音符音符

元素マスター目指し中のあっきーでしたにひひにひひ