こんにちはニコニコ


みなさん暑いですが体調は大丈夫ですか!?


例年この時期は毎年天てれの夏イベが行われているんですが、今年はないので歴代の天てれのイベントを紹介しています音譜


2012年度の夏イベから始め、2009年度までのイベントを紹介してきましたクラッカー


今日は今から5年前の2008年度の夏イベを紹介したいと思いますアップ


今回からてれび戦士の当時の学年と現在の学年もお伝えしていきたいと思っています晴れ

懐かしい当時のあのてれび戦士は今何年生になっているのだろうと思うこともあると思うので両方の学年も記載しようと思っています虹


ちなみに、今までお伝えしてきた2012年度から2009年度までのてれび戦士の学年も新しく明記しておいたので、気になったら確認してみてくださいキラキラ


さあ、2008年度の夏イベは、僕が当時中3でしたがこの夏イベはテレビでしか見たことがないので、具体的に紹介できるか分からないけれど、雰囲気だけでも感じ取ってもらえたらうれしいです音譜


2008年度以前の夏イベは、みんながてれび戦士設定という感じが一般的でしたよね!!



<あらすじ>

NHKホールにやって来たてれび戦士たち。
ここで、「ウキウキ木曜!」生放送特番が行われる。
ところが、本番直前にも関わらず、バラバラの戦士たち。
さらに、放送に必要な“電波ボール”が盗まれてしまったから、さあ大変!
果たして、生放送特番の行方は?


      当時 現在
笠原拓巳(中1→高3)
ケンティーの天てれブログ!!

小関裕太(中1→高3)
ケンティーの天てれブログ!!
千葉一磨(中1→高3)
ケンティーの天てれブログ!!
渡邉聖斗(中1→高3)
ケンティーの天てれブログ!!
武田聖夜(中1→高3)
ケンティーの天てれブログ!!
川崎樹音(中1→高3)
ケンティーの天てれブログ!!
細田羅夢(中1→高3)
ケンティーの天てれブログ!!
長谷川あかり(中1→高3)
ケンティーの天てれブログ!!
藤井千帆(中1→高3)
ケンティーの天てれブログ!!
荒木次元(小6→高2)
ケンティーの天てれブログ!!
丸山瀬南(小6→高2)
ケンティーの天てれブログ!!

吉野翔太(小6→高2)
ケンティーの天てれブログ!!
島田翼(小6→高2)
ケンティーの天てれブログ!!
加藤ジーナ(小6→高2)
ケンティーの天てれブログ!!
鍋本帆乃香(小6→高2)
ケンティーの天てれブログ!!
メロディー・チューバック(小6→高2)
ケンティーの天てれブログ!!
重本ことり(小6→高2)
ケンティーの天てれブログ!!
山田樹里亜(小6→高2)
ケンティーの天てれブログ!!
ミッチェル・ベンジャミン(小5→高1)
ケンティーの天てれブログ!!
伊藤元太(小5→高1)
ケンティーの天てれブログ!!
田中理来(小5→高1)
ケンティーの天てれブログ!!

中村あやの(小5→高1)
ケンティーの天てれブログ!!

水本凛(小5→高1)
ケンティーの天てれブログ!!

木村遼(小4→中3)

ケンティーの天てれブログ!!

安田大サーカス

ケンティーの天てれブログ!!

ハリセンボン
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!

あべこうじ
ケンティーの天てれブログ!!

山川恵里佳(元天てれ司会者)
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!

ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!

ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!
ケンティーの天てれブログ!!





この年の夏イベは、生放送特番直前なのにやっていることがみんなバラバラで結束力がありませんでしたあせるまた、リーダーである羅夢もみんなまとめられない自分、そして自分の言うことを聞いてくれないてれび戦士たちにイライラし怒りをぶつけていましたね叫び

このイベントを見ていると、羅夢が常に怒っているというイメージが強かったですね!!

他のてれび戦士たちも、生放送直前だというのにゲームを買いに行ったり、お菓子を食べすぎておなかを壊したり、生放送前の練習にも遅刻したりと、本当に統一感がありませんでしたねダウン


そんな中、生放送を放送するために必要な電波ボールというのが盗まれて生放送中止の可能性が出てきましたあせるしかし、羅夢はみんながやる気がないから、生放送なんてどうでもいい、やる意味がないと嘆く。他のてれび戦士たちは自分勝手なことをしていたことに気づき、生放送が中止になってほしくないという思いから、電波ボールを取り返そうと奮闘してましたねクラッカー

なんとか、電波ボールは取り戻され羅夢もみんなと生放送に参加することができ、無事生放送ができることになり舞台はセカイをまわせのエンディングで終了しましたねニコニコ



5年前の夏イベでしたがみなさんは覚えていましたか!?

この頃の戦士は、ほとんど高校生になりましたねアップ


この年の夏イベは、やはりテレビ放送の設定と同じ舞台で、生放送を題材としたものなので分かりやすい内容のもので、みてて応援したくなるイベントでしたね晴れ


MTK曲目!!

セカイをまわせ!  てれび戦士2008

勇気は時を越える  武田聖夜・島田翼・田中理来

ラズベリーパンチ  藤井千帆・加藤ジーナ・鍋本帆乃香・中村あやの・水本凛  

スピードスター   渡邉聖斗・荒木次元・丸山瀬南・吉野翔太・伊藤元太・ミッチェルベンジャミン・木村遼

ひまわり       小関裕太・千葉一磨・川崎樹音・細田羅夢




今日はここまでチョキ



それではまた音譜



今回画像がアップできなかったものもあるので、アップ出来次第追加します!!



ペタしてね