近況報告 | 行列のできる行政書士 鈴川法務事務所 in 広島市

近況報告

ここのところ、ブログ更新が滞っておりますが、けっして面倒くさいわけではありません。




ヒマで書くネタがないわけでもありません。




忙しくてなかなか書く時間がないだけなのです。




最近の私が何をしていたかというと、




内容証明作成×3件


告訴状作成


規約作成


示談書作成


合意書面作成


相続手続き×2件


成年後見申立サポート


会社の組織変更


外国人の在留期間更新申請


定款作成×2件




こうして主なものをリストアップしただけでも、いろいろあります。




しかも、先週の土日は行政書士会の支部の一泊研修会で湯来ロッジに泊まってましたし、今週末は土日ともに行政書士会の相談会に相談員として参加することになっており、なかなか休みも取れません。





そして、仕事をリストアップしてみて、最近許認可申請の仕事をほとんどやっていないことに気づきました。




せっかく複合機を導入したのに、あまりコピーをする機会がありません。




時期によって、許認可の仕事が多いときと、その他の業務が多いときと、いろいろと波があるのです。