公証人とのご縁 | 行列のできる行政書士 鈴川法務事務所 in 広島市

公証人とのご縁


今日、電子定款認証のために公証役場に行ったところ、思わぬ出会いがありました。



実は先日、私が開業以来ずっとお世話になっていた公証人が退任されることになったため、後任の先生をご紹介いただいていました。



事前にお名前を伺ったときも、どこかで見た名前だなと思いましたが、実際にお会いしてみると、確かに見覚えがある方です。



いろいろお話を伺ってみると、なんと私が法科大学院時代に、当時検事として実務演習を担当していただいた恩師でした!



短期間の演習科目であったとはいえ、すぐに思い出せずにお恥ずかしい限りでした。



それにしても、このようなご縁があるとは本当に驚きでした。



これから長くお世話になっていくことと思います。