rose☆room
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

再開?

お久しぶりです、roseです。

昔程の頻度で更新していくつもりはないですけど、週一ぐらいでできたらいいなぁなんて思っております。

パソコンが壊れていたり、一人暮らしを始めたこの家にインターネットを引いてなかったりで、更新はすべてスマホからになります。

早い話が文字を打つのがスマホだと正直めんどいんですわ(笑)結構長文になる傾向にあるので余計に。

復活第一弾は有馬記念の回顧というか感想みたいなのと、最近の私自身についてですねー。


有馬記念

結果はゴールドはゴールドでもアクターのほうでした。

予想は
サウンズオブアース
キタサンブラック
リアファル
ルージュバック
アドマイヤデウス

のBOX買いだったのでサウンズとキタサンのワイドでなんとか投資分回収できたってところです。ゴールドアクターについては最後の最後までアドマイヤとどちらにするか悩みましたが、欲をかいたのが裏目に出ましたねぇ。ゴルシとラブリーをバッサリ切ったのはいい判断だったとは思いますけど。

まぁトントンで済んだのもありますが、今年最後のG1としてはなかなかに楽しめたと思います。悔やまれるのはショウナンパンドラの直前での回避でしょうか。私の脳内ではゴールドアクターを1馬身離してゴールしている姿が浮かんでおりました(笑)

来年も楽しい競馬ができればと思います。来年こそwin5で50万ぐらい当てたいです。今年は1回だけ当たりましたがガチガチの決着で4万ぐらいでしたね。まぁ4点買いでの4万なら言うことないのですけど。




近況

今年の7月に勤めていた会社を辞めました。退職理由としては色々とありますけど、将来性と人間関係ですかね。

将来性というのは給与面や体力面ですね。若いうちはいいのですけど、年取ってから転職しようと思っても苦しいだけですからねぇ。早め早めに動こうかなぁということです。

人間関係というのはたった1人のことなんですけどね。それがホントに手を焼くというかなんというか。少なくとも26年生きてきた私の中ではダントツ1位のゴミっぷりですね。上司も手を焼いているようですし、他の先輩も呆れていると。後輩からもボロカスに陰口叩かれてるというね。正直顔見るだけでイライラしてしまうのでぶん殴る前に辞めました。そしたら私の辞めたすぐ後に2人辞めて、さらに2人が転職活動中っていうね。私と辞めた先輩の2人で蛮行を抑えつけていた感じがありましたけど、私がいなくなってやりたい放題やった結果がさらなる退職者を出すことになったのでしょう。ホントに無駄に10年も勤めていてどれだけ無能なのやら。

夏に退職してからは自由きままにバイト生活をしておりました。単純に楽しかったです。

しかしながらバイトで生計立てるのはきついです。税金が特にねぇ。

というわけで年明けに正社員の面接を予定しております。もう遊んでる暇もないですし、年齢も年齢なので真面目に生きることにします。楽しくなさそうですけど。

まぁそんな感じです。

仕事決まって収入が安定してきたら引越しがしたいですねぇ。加えてパソコン買いたいです。あとToHeart2の実機が欲しいです。

というか

彼女が欲しいです!!(笑)


でわ~

明日はー

ブドッコリ~roseデス。


明日はスロットに行く予定。


さすがに20スロだと即死しそうなので、10スロに特攻予定。


機種はDARKER THAN BLACK か スカイガールズの予定。


楽しめたらそれでよしデスw









お相手はroseなのでした。

それでは明日も絶対see you again バイバ~イw

エイプリルフール

ブドッコリ~roseデス。


今日はエイプリルフールデス。


とはいってもこれといっていいネタがあるわけでもないので


平常運転といきましょう。




北斗の拳の最新台のPV第2弾が公開されました。


鬼武者2が微妙な仕上がりだったのに対し


今回の北斗も期待はできそう。


北斗を出すときは割と新システムを積んでくる傾向にあるように思われますが


昨今の似たり寄ったりの高純増AT機乱立時代において


こういった挑戦的な姿勢は素直に評価。


たとえこれがクソみたいなシステムだったとしてもデス。


PVを見る限り、名前にセンスが・・・とは思いますが


コイン単価も低いので気軽に楽しめそう・・・な気がしてマス。




ってかサミーにはコイン単価の低いART機をたまには出してほしいな・・・。


Toheart2とかアイマスとか・・・1日中ヌルヌルと遊べる台を年に2台はお願いしますヨ・・・。










現在TVタックルを見ておりマス。


今回の題材は中国と韓国についてのようデス。


中国はまぁ・・・話せばなんとかなりそうな気がしてるんですけど


韓国はちょっと・・・。


素で嫌い。


政府主導によって人民の思想が誘導されてるのか


果てまたマジで事を言っているのか。


なんぞウリジナルってwww


あの思想に関してはもう・・・ネタか何かかと。


頭がイってるのか、キムチで脳みそ破壊されてるのか知りませんけど


自分たちが変なことを言ってるという自覚がないのかと。


自覚しつつ言ってるのであればまぁ・・・それはそれで民度が低い現われになってしまうわけですが。


どっちにしても韓国のほうが中国よりも数倍質が悪いと私は考えマス。



まぁ・・・


日本も中国も韓国も


というか人間だれしも


自分が間違っているということはどうしたって認めたくないもの


まぁ喧嘩になるのも必然と言えば必然か。


3国は北朝鮮問題を通して多少なりとも仲良くなってくれればと・・・思わなくもない。





もう一度いいますが


今日はエイプリルフールデス。







お相手はroseなのでした。

それでは明日も絶対see you again バイバ~イw


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>