ヤマハ 新型250cc - R25情報 (その3) | Racers★Diary

ヤマハ 新型250cc - R25情報 (その3)

会場での説明員からいただいた情報です。
大手メーカーとのマシン比較で説明します。

コンセプトは、ヤマハハンドリングの実現=ヤマハらしい、軽量・旋回性に加えて負けないパワー。
YouTubeの公式動画からも確認できる、並列2気筒の高回転のエンジンサウンド音からパワーは期待できそう。説明員も数日前に乗車したが、音は同じですとのこと。

とにかく、言葉の節々に「最後発の250ですから」コメントが多く、Ninja CBR をしっかり研究している感ありありで、自信作。
価格は忍者並。その価格から、生産は日本ではない(ような)コメント=海外生産。インドネシア産か?発売時期は来年度の夏場ころ。
こちらで来年の耐久レースに使いたい旨を相談したら、残念ながら年明けや5月や6月のレースには間に合わないとのこと。
このスタイリッシュなレーサーは、あくまで参考出品で、公道仕様が売り出される。
あとワンメイクレースは?との質問には、「マネージメント的に難しい・・」とのことでした。HRC的な明確な部門が無い点が、苦しい模様。

↓↓↓SUZUKA R&D オリジナルST250/ネオスタ対応レーサー増殖中↓↓↓
Racers★Diary

↓↓↓「VTR250」のレーシングパーツなら↓↓↓
Racers★Diary