褒められて魅力が輝く☆ | 大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪で着付け・ネイル・色彩・アロマ・ビジネスマナー等を学び未経験から手に職つけて美容業界への就職を目指します!

こんにちはニコニコ音譜BTRカレッジですパンダパンダパンダ

突然ですが、
ご自身の顔や身体で一番気に入っているところはどこですか?

反対に、
コンプレックスに思っているところはどこですか?


今回の10月生さんの授業の中で先生が
褒められることで、その人の魅力は輝くきらきら
というお話をされていました。

 

先生に今回お話して頂いている講話内容は
「美容におけるカウンセリングとご提案」です。

「美容のアドバイスをする」と言うと
美容のために生活の中で気を付けて頂きたいことをお話しする
というイメージが強いですが

お客様の魅力的なところを褒める
というのも大事なアドバイスなんです

人に褒めてもらって初めて気付く自分の魅力もあります。
そして
「それなら私の魅力的なパーツ、ちゃんとお手入れしてあげようかな
と思うようになるそうです。


日本人は謙遜するのが美徳とされていますが
一人一人が褒め上手褒められ上手になって輝けると素敵ですね

先生の話は美容を志す者にとってはとても大切で貴重なお話でした

michi先生ありがとうございました

こちらはmichi先生のブログです
いつも勉強になる話題が盛りだくさんで私Kもいつもチェックさせて頂いております!

michi先生のブログ↓↓↓



只今 12月開講求職者支援訓練 受講生募集中です!

募集締め切り 平成25年11月15日

 

 

 

 

elieve Try Realize・・・

「信じて挑戦すれば必ず実現する!」



これからも精一杯応援していますので、頑張って行きましょう!




※随時 学校見学相談などお受けいたしております。

お気軽にご連絡くださいニコニコ
   



会場:BTRカレッジ 

住所:大阪市東成区深江南1丁目12-3

TEL:06-6975-5175




皆様今日も素敵な一日を~♪








BTRカレッジ


ペタしてね
                             


人気ブログランキングへ