ドキリ!部屋の状態はあなたの心?! | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

昨日は新月でしたね

 

私は 一日家に珍しく(笑)こもってました

 

人と人 心とこころを結ぶ☆

幸せの招き猫こと鈴恵です

 

午前中は

 

「キャンドルセラピスト協会感謝フェア」の

会場レイアウト図を描いて採色してみたり

 

午後は

 

カーテンを洗濯したり

ベッドのマットレスをうらがえしたり

お風呂のカビ取りしたり

キッチンの収納を変えてみたり

部屋のインテリアを真夏仕様に変えたり

不要なものを捨ててみたり・・・

 

なかなか手をつけられなかった

細かい掃除もしましたよ

 

 

IMG_20170724_073755868.jpg

夏は この色合わせが 素敵でしょ
 
 
 

あ~ スッキリした

 

私 心の余裕がないと

片づけできないみたい (笑)

 

「部屋の状態が 

あなたの心を映し出してます

と言われたことあるのです

 

当たってるような気がする・・・

 

あなたはどうですか?

 

逆に言えば 

部屋を整えれば 心が整う?のかな

 

 

 

 

そうだった 思い出した

 

自分の心地よいものだけに

囲まれて生きよう と決めたんだった

 

もっとシンプルに 

丁寧に暮らそう と

 

 

どうしても 時間に追われ

雑になってしまう いろんなこと

 

やらなきゃいけない事があり

責任もあるけど

 

まずは 自分の時間 自分の環境を

心地いいものにしなきゃね

 

 

そう、まず 基本は自分なのよね

 

言葉にすると 

すごくわがままに聞こえるけど

 

よく言われているよね

 

 

まずは 自分が幸せで気分よくないと

まわりの人を幸せにできない

 

今さらながら

 

「夏の中掃除」しながら 思ったことでした

(夏は掃除しやすいよね)

 

 

 

あなたのお部屋の状態はいかが?

(余計なお世話かな 笑)

 


キーホルダーも夏仕様 (笑)

 

 

 

 

私はいくつになってもあきらめない

このご縁に感謝☆ありがとうございます