明日は夏至☆あなたはどう過ごします? | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

いよいよ明日が2017年の夏至ですね
 
天気予報をみると、
あ~残念!降水確率80%
 
人と人 心とこころを結ぶ☆
幸せの招き猫こと鈴恵です
 
夏至前の空は
梅雨入りした後の貴重な晴れだと
意識するせいか
 
パワフルな気がします
 
そして 眠い(笑)
 

 
夏至は 
ご存知 一番昼の時間が長い 
つまり 太陽のパワーが一番強い日
 
折り返し地点で
陽のエネルギーから 
陰のエネルギーへ変換する時
 
太陽のエネルギーが強いため
 
運気が上昇し始め
活力がみなぎる日
何かを始める日
再スタートを切る日

 

とも とらえられます

 

 

こんな夏至の日は

 

とにかく太陽のパワーを意識し、

 

「自身にエネルギーを送りこむイメージをして」

日の出の時間に瞑想したりヨガしたりして

パワーチャージ

 

 

また

「自分を見つめなおす」のもいいみたいです

 

 

ゆっくりお風呂に入ったり

アロマの香りで癒されたり そうそう

 

「キャンドルナイト」 

20時から22時まで電灯を消して過ごす

あれです(笑) 

 

実際 2時間は無理でも

部屋の電気を消して

 

自分にあったテーマのDVDみながら

過ごすのもいいかもね

 

こんな感じでどう?

 

これは

先日の私の休日の夜

 

 

 
ハイボールとポップコーンで

「ブリジット・ジョーンズの日記

ダメな私の最期のモテ期」(笑)

 

要らない情報でしたね

 

では 少し意識して 

明日を過ごしてみましょうね

 

こちら関東では

「冬瓜」を食べる風習もあるようです

 

 

あ、今 あの開運手相占いの

岩村ススムさんからの情報が来た!

 

「夏至の日から才能や勉強、

仕事に関する道具をおろすといいんだって!

 

明日雨なら 今日の太陽パワーを

大事にしたいなあ・・・

 

私はいくつになってもあきらめない

このご縁に感謝☆ありがとうございます