アドバンスカラーセラピーって、どんなセラピー? | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

先日「アドバンスカラーセラピー」て

どんなセラピーですか?

 

と質問されたので、説明しますね
 

私の一つの大事な提供メニューなので

きちんと書きますね

 

人と人 心と心を結ぶ☆幸せの招き猫こと

鈴恵です

 

 

アドバンスカラーセラピーは、

名刺サイズのカラーカードを使います。

 

その日のあなたの心は 選ぶカラーが表しています。

あなたの 強み・改善すべき点も 表しています。


 

癒しが欲しい方には、

安心感とポジティブリラックスを

 

前進が欲しい方には、強みをさらに強化し、

弱みを支えて「前進」につなげていきます

 

「利き手じゃない手で」

基本は 10色のカードから、

4枚選んで、リーディングしていきます。

 

何かお題を決めて・・・  

例えば 「今日の私」

 

まずは「気になる色」

次に 「好きな色」 ①  

次に 「好きな色」 ②

最後に「嫌いな色」つまり

「今の自分から一番遠い色」を選んで

 

左から 並べて置きます。



IMG_20170205_085906950.jpg

 

実は、この4枚のカードで


今の自分の気になってる点や 

なりたい自分・強み

見たくない(改善したい)自分・弱みが わかります。

 

この選ぶ4枚ですが 

 

ある日は こう


IMG_20170205_085915583.jpg

 

また ある日は こう

 

IMG_20170205_085854985.jpg
 


こんな日もあり

 

IMG_20170205_085846863.jpg

 

こんな日もある。。。

 


IMG_20170205_085840123.jpg

 

その日によって違います。不思議~目

(私は イエロー率高し)

 

カラーカードの裏に書いてある

「キーワード」をもとに

 


私(セラピスト)が

あなた(クライアント)のお話を聞いたり

いろいろ質問をしたりしていきます。



 

そうすることで 選んだカラーや質問が

ヒントとなり、答えがでてくるのです。



だって、あなたが選んだカラーには意味があり

答えは あなたの中にあるからです

 

すべてセラピストの適格で良質な質問に導かれ、

自分で答えを出していくのです

 


 

「自分にどんな言葉かけをしてあげれば 

いいでしょうか?」


「どんな行動をすれば いいですか?」


前進するためには どうすれば、いいのか・・・

 

だから「アドバンスカラーセラピー」

 

もちろん アドバンスカラーでも 

癒しを求めるかたには3枚セレクトで 

辛い掘り下げはしない方法もあります。


 

最後に4枚のなかから「サポートカラー」を1枚

選んでいただきます。




IMG_20140305_214712.jpg

 

このカードの向きにも 意味があるのですよ




 

そのサポートカラーをしばらくは意識して過ごすことで

 

「今できる行動」を

「何を意識して過ごす」かを忘れない様にしていきます。


 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

昔からカラーの魅力にとりつかれている 私

 

カラーで人を癒したり、前を向かせることができる

それだけで嬉しい、楽しい。

 

 

やっぱり 奥深いわあ~ 

宝石赤 宝石紫 宝石緑 カラーってラブラブ!

 

 


ハート開放セッションとは手法はちがえど

あなたの背中をそっと押すところは

共通していますよね。

 

比較的 短い時間でできるので

イベントでも お茶会でも

やっています。

 

私に会ったら声かけて下さいね。

 

「ブロックないから、ハート開放セッションはいいよ」
って方が アドバンスカラーセラピー

受けて見て 

 

「あーそうだった、私」って、

シーンはよくありますよ( ̄▽+ ̄*)

 

だって、答えはあなたの中にあるんですもの!

 

 

 

価格改定しました

 

まじかるクラウン アドバンスカラーセラピー  20分 3000円 

 

カフェなどで行います

(ご自身の飲食代は ご負担くださいね)

 

 

お申し込みフォームは こちら

 

 

私はいくつになっても あきらめない

このご縁に感謝☆ ありがとうございます