やった~♪快晴☆大開運日御嶽神社ツアーレポ① | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

大開運日の 12月8日

有給休暇を取って 行って来ました~

最大の赦しと縁結びin武蔵御嶽神社ツアー

 

人と人 心と心を結ぶ☆幸せの招き猫こと

鈴恵です。

 

主催の蓮井和泉ちゃん 絵鳩なぎさちゃん

お疲れ様でした~

 

楽しかったし、ものすごく盛りだくさんで

充実の一日でした

 

ありがとうございます

 

 

 

まずは快晴!設定どおり

 

ただ 中央線の遅延により

総勢15名の参加者が一度には集まれず

最初は 2グループで行動することになりました。

 

(私は早い段階で 蓮井さんと合流)

(これも設定どおりで、遅延に巻き込まれても早く着いた)

 

ここは 御嶽駅




 

はい、到着 証拠写真

 

IMG_20161209_063518966.jpg

 

バスに乗って ケーブルカーで御蔵山へ

 

バス降りてからケーブルカー乗り場までの上り坂が

実はきつかった~(みんな息切れてました)




中身 小学生の私は(←これですべて説明がつく)

先頭で この傾斜にワクワク

 

 

もう さすがに紅葉は終わっていた中

対向車両とすれ違い


 

到着!

最初の展望台

 


 

わかります?

後ろの方にみえるのが 筑波山ですよ

 





でへ、 この際 やってみたいことは

全部やる

 

大好きな 木花咲揶比売命に。。。

 

右は 前日に私のFB投稿を見て

参加を決められた 高橋和子さん 

 

マリア大聖堂ツアーで出会った方で

彼女のおかげで この日さらに贅沢なことになります

 

ありがとう!

 

先行グループで一枚

 

最初に目指すは パワースポット

「産安社」

 


 

御嶽神社の摂社の一つで

木花咲揶比売命とその姉妹のお二人がご祭神

 

子授け・安産・良縁・長寿&パワースポット

 



 

ここで 高橋和子さんが

「真琴」を弾き始めると

 

その 素晴らしい調べに 「気」が変わり

「龍」が現れます

(感じる人 視える方が参加者にいらっしゃって)

 



 

ありがとう~ 和子さんカナヘイハート


 

 

 

ここには 3本のご神木があるんです

全て触ってOK

 

「安産杉」


 


「子授け杉」の コブ

子宮にも 胎児にも ♡にも見えるでしょ


 

 

 

IMG_20161209_073050248.jpg

 

 


「夫婦杉」

 

パートナーが欲しい人は 

女性は「男杉」右 男性は「女杉」左 を

触りながら 真ん中を通りると良縁に恵まれる・・・



 

参加者のほぼ全員が 通った?!

もちろん 私も (笑)

 


 

 

ここで 後発グループと合流

全員で ランチの宿坊を目指します

 

こんな素敵な道を~

 


 

20分位 歩いたかな~

お腹すいてきました



 

続く・・・