東京十社めぐりコンプリ-ト~白山神社&(根津神社) | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

4月から始めた東京十社めぐり

コンプリートしました~♪

 

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。

 

人と人 心と心を結ぶ☆幸せの招き猫こと

鈴恵です。

 

前回タイムオーバーで いただけなかった御朱印の

「白山神社」に10時過ぎに到着

 


IMG_20160731_204749319.jpg

 

ここに訪れたのは 3回目

最初に訪れたきっかけは こちら

 

くくりひめ~~~♡

 

 

ここの龍神様 大好きなの~


 

最後の一社なので撮ってみた

 

なるほど 商談成立は「縁結び」ともいう?!

 


 

夏だから?! 参道にも枝が伸びていて

すっきりとは見えない拝殿 残念



 

ほら、重厚でしょう

百日紅がきれいに咲いていました。

 

 






 

紫陽花の時期は 賑やかになるけど

ふだんは 落ち着いた地味な神社でした。 

 

無事 御朱印をゲットして 

10個の御朱印がやっとそろいました~♪

 

 

IMG_20160731_205216435.jpg

 

 

さて、前回行ったけど 行きそびれた末社

 「駒込稲荷」にチャレンジするため

根津神社へ(2回目)

 

この手水盤は 一枚板の岩を

くりぬいて作ったものだとか すご~い!

 

これが 寄り画像

 

 

 

こちら 引きの画像



 

 

 

さて、また 強運の神様にご挨拶して

 

IMG_20160731_204809172.jpg

 

乙女稲荷神社を下から見上げ

元気な亀さんとも再会

 

根津神社の特徴的なスポットを通り

 


 

会いに来たのは こちら

「駒込稲荷神社」

 

お隣の「乙女稲荷」との扱いにギャップありすぎ

 





この母子が   特に母狐の表情が好き♡

 

 

そして こちらのおみくじが気になっていて

(前回できず 心残りで)

 

打ち出の小槌

 


 

打ち出の小槌 って考えたよね?!

 

「おおきくなあれ!一寸法師」と言いながら(嘘)

振って、 出た数字のおみくじをいただきます。

 


 

 

私 22  エンジェルナンバー!!!

うふふ、 やっぱり 「大吉」

 



 

 

次は ヘビ道を通って 谷中銀座へ向かいま

最後のミッションにトライするために

 

お分かりになりました?

 

今日のミッションは

 

①白山神社へ行って 東京十社 コンプリート

②打ち出の小槌のおみくじを引く

③レストランザルコでトルコランプを買う

 

でした。

残るは③  別記事に続きます

 

東京十社のまとめ記事も 後日書きますね。

まわってみていろいろ感じたこともあったので。

 

今日はめちゃ歩いたので

もう眠くて眠くて~

 

この記事書いてる間 何度

寝落ちしたことか・・・・あせる

 

 

ありがとうございます