やっと行けた~♪赤羽教会♡ | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

人と人 心と心を結ぶ☆幸せの招き猫こと

鈴恵です。

 

ずっと 気になっていた

「赤羽教会」へ行ってきました~♪

 

(神社の翌日に教会って!て思った?)

 

3月末に 赤羽探索した時に

赤羽神社に行く前に 同じ日に神社と教会は・・・ね

と 中に入るのをあきらめたので

今回は 「日」を変えました。

 

あの日と違い、曇り空に

「あれ? 印象がちがうね」と友達のひろこさん

本当だ。クリーム色だった・・・

 


 

中に入り メッセ―ジをいただいていると

どんどん信者の方が増えてくる・・・

 

なんと!

この日は 月に一度の「ミサの日」だとか

第一金曜日

 

さすが!

ご一緒した 江口ゆきえさん や

山崎ゆかりさん  の引き寄せ力 はんぱない!

 

ずっと「ハートフルイベントの時から気になっていた」と

おっしゃる江口ゆきえさんの希望で この日に

設定したんです。

 

左から ゆかりさん ゆきえさん

 

IMG_20160701_232734449.jpg

 

 

これは 私が下からあおって撮った一枚

右端が ひろこさん

 

 

IMG_20160702_071130188.jpg

 

 

予想通り 中に入るなり、涙ぐむ ゆかりさん

そのパワーに身体がずっと揺れていた ゆきえさん

 

 

 

中の様子は写真撮れないから

ガラス越しに・・・

 

マリア様が祭壇の後ろにいらっしゃいます

 


 

両側のステンドグラスが美しい


 

ドラマのロケ地としても有名らしい

 

「マリア大聖堂」とは また

全然違う魅力がある

 

優しくてこじんまりしてて 親しみやすい


 

生まれて初めて 「ミサ」を体験

 

信者の方は 最後に神父さんから

「パン」=キリスト様の肉 をいただいてられました。

 

私たち 信者でない者は

「祝福」をいただきました。

 

私 つくづく思ってしまった・・・

まったくキリスト教のこと 不勉強だわ と

 

 

IMG_20160701_232557690.jpg

 

マリア様から 私がいただいたメッセージを

一部紹介すると

 

「子供は未来・希望・幸せの象徴である」

(幼稚園が併設されているので、子供の声が聞こえてました)

 

「すべては奇跡である」

「今ここにある奇跡に気づき、感謝しなさい」

 

「あなたは ありがとう と 可愛い 

どっちの言葉がほしい?」

(ありがとうかな・・・と答える私)

 

「自らも ありがとうを 

周りからも ありがとうを言われる、 

周りに ありがとうが増えるように 生きていきなさい」

 

そして 最後に

「寛容であれ」

 

 

ベル   ベル   ベル



ミサの後 すこし青空が出てきました。

 

 

ゆきえさんの写真借りてます。

ここにも マリアさま

 

もちろん 見つけたのは ゆきえさん


 

今年の後半戦 初日 

素晴らしいパワーとメッセージをいただけました。

 

ありがとうございます マリア様

ゆきえさん ゆかりさん ひろこさん

 

 

続く・・・

 

私はいくつになってもあきらめない

のご縁に感謝☆ ありがとうございます