アドバンスカラーセラピーってどんなセラピー? | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

人と人 心と心を結ぶ✩幸せの招き猫こと 

鈴恵です。




先日「アドバンスカラーセラピー」て

どんなセラピーですか?


と質問されたので、説明しますね







アドバンスカラーセラピーは、

名刺サイズのカラーカードを使います。


癒しが欲しい方には、

安心感とポジティブリラックスを


前進が欲しい方には、強みをさらに強化し、

弱みを支えて「前進」につなげていきます


「利き手じゃない手で」

基本は 10色のカードから、

4枚選んで、リーディングしていきます。



何かお題を決めて・・・  

例えば 「今日の私」

まずは「気になる色」

次に 「好きな色」 ①  

次に 「好きな色」 ②

最後に「嫌いな色」つまり

「今の自分から一番遠い色」を選んで


左から 並べて置きます。





IMG_20140305_201531.jpg

 

実は、この4枚のカードで


今の自分の気になってる点や 

なりたい自分・強み

見たくない(改善したい)自分・弱みが わかります。


この選ぶ4枚ですが 


ある日は こう


2014021610490000.jpg


また ある日は こう


2014012509400000.jpg
 


こんな日もあり


2013062723220000.jpg


こんな日もある。。。





その日によって違います。不思議~目

(私は イエロー率高し)


カラーカードの裏に書いてある

「キーワード」をもとに



私(セラピスト)が

あなた(クライアント)のお話を聞いたり

いろいろ質問をしたりしていきます。




そうすることで 選んだカラーや質問が

ヒントとなり、答えがでてくるのです。



だって、あなたが選んだカラーには意味があり

答えは あなたの中にあるからです


すべてセラピストの適格で良質な質問に導かれ、

自分で答えを出していくのです




「自分にどんな言葉かけをしてあげれば 

いいでしょうか?」


「どんな行動をすれば いいですか?」


前進するためには どうすれば、いいのか・・・


だから「アドバンスカラーセラピー」


もちろん アドバンスカラーでも 

癒しを求めるかたには3枚セレクトで 

辛い掘り下げはしない方法もあります。



最後に4枚のなかから「サポートカラー」を1枚

選んでいただきます。




IMG_20140305_214712.jpg


このカードの向きにも 意味があるのですよ





そのサポートカラーをしばらくは意識して過ごすことで


「今できる行動」を

「何を意識して過ごす」かを忘れない様にしていきます。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昔からカラーの魅力にとりつかれている 私


カラーで人を癒したり、前を向かせることができる

それだけで嬉しい、楽しい。



やっぱり 奥深いわあ~ 

宝石赤 宝石紫 宝石緑 カラーってラブラブ!




マインドブロック解除とは手法はちがえど

あなたの背中をそっと押すところは

共通していますよね。


比較的 短い時間でできるので

イベントでも お茶会でも

やっています。


私に会ったら声かけて下さいね。


「ブロックないから、ブロック解除はいいよ」
って方が アドバンスカラーセラピー

受けて見て 


「あーそうだった、私」って、

シーンはよくありますよ( ̄▽+ ̄*)




私はいくつになっても あきらめない


このご縁に感謝✩ありがとうございます 


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

クラッカー3月12日(土)11時~17時                                      第4回 神楽坂あいヒーリングフェスティバルhttp://ameblo.jp/suzuey/entry-12115777921.html                                                                                                                    




ベル主催 3月1日(火)10時~17時開催                                   第3回ハートフル♡プチ大人文化祭@赤羽



あなたの手にそっとふれるだけで

心が軽くなる マインドブロック解除✩

セッションのお申込みは⇒こちら

人と人 心と心を結びます
コラボ イベント開催 お問い合わせなども

PC & 携帯から 

etoile-filante☆miracle.ocn.ne.jp
(☆を @に変えてください)


セッションについては ホームページで

もっと詳しく 説明していますので、こちらもご覧ください。

http://shiawasenomanekineko.jimdo.com/


お気軽にどうぞ✩


読者登録してね