フレーバーライフファンサイト参加中

株式会社フレーバーライフ社




オーガニッククリームセットをモニターさせていただきました。





フレーバーライフセレクション ピュアシアバター 15g×1
クイーンメリーオーガニックエッセンシャルオイル ラベンダー 5ml×1
かくはん棒(木製マドラー)1本


が届きました。(すべて現品です)




これから乾燥する季節にぴったりのものです♪♪


今回はこちらで、オーガニッククリームを作りたいと思います。





左のピュアシアバター(無添加)は、万能クリームと呼ばれているそうです。

シアバターには癒しと若返りの効果があるといわれる成分(不けん化物)が多く含まれており、
肌の再生を助ける天然のビタミンEがそのひとつです。


キャー癒しと若返りの効果!!もうすぐアラサーの私にぴったりじゃないの。

若返りますよー!!



そして、アロマオイルの方はラベンダーの香りです♪

私あんまりラベンダーの香り好きじゃないんだけど、


すっごいいい香りがした…!ラベンダーってこんな香りだったっけ?


昔使ってたやつは安物だったからかな(笑)





それでは作ります♪

フェイスクリーム、ボディクリーム

ハンドクリーム

練り香水ができるみたいです。アロマの入れ方で変わります。





まずシアバターにアロマオイルを数滴落とします。


ハンドクリームにしたかったので、(1~6滴)

5滴加えてみました。


※お肌の弱い人は少量からお試しくださいだそう。


混ぜ方へたくそ!…すみません。

シアバターは柔らかいです♪




こんな感じになりましたよ♪♪




お肌に少量つけてみました♪




ダメ元旦那、バカ嫁、離婚しました♪-1383792461589.jpg

なじませなじませ…。


シアバターは普通のハンドクリームよりはちょっと、固め?

こってり、肌になじむかんじです。塗り終わったあとはしっかり保湿できたーって感じました。


お肌によくなじみます。


そして、ラベンダーの香りがよい~♪♪



2週間で使いきるのが良いそうです。




ちなみに、さらに数滴増やし、練り香水として今は使っています。


耳のうしろに塗り塗り…♪♪


ふわっといい香りがします♪ってか練り香水っていいですね、動いていい香りがするっていいですよ♪


匂いもきっつい匂いとかじゃなくて、ふんわりだからたまらない♪


毛先にも少し塗ったり♪♪




とってもリッチな気分でござる♪♪

クイーンメリーアロマテラピースクール
Android携帯からの投稿