おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日はとうちゃんの現場が家からすごく近く7時30分出勤。

いつもより少し遅めに起き
お弁当を作り朝ごはんを2人でいただきました。

いつも朝ごはんは持って出掛ける為
出勤前の朝ごはんは、新鮮でした。

大切な人といただくご飯は、ホントいいね好

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

木曜日のお弁当は、ささみのフライべんとう。





(主食・炭水化物)
●梅干しと昆布、あったか~いご飯

(主菜・たんぱく質)
●ささみのフライ
パン粉付けまでして、冷凍保存しておいたもの。
前夜から冷蔵庫へ移し自然解凍。
朝に、少なめの油で揚げました。

(副菜・ミネラル)
●お豆さんとひじき煮(作りおき)
レンジで温めました。

(副菜・ビタミン)
●さつま芋と厚揚げの田舎煮(作りおき)
厚揚げは、火曜日のお弁当に入れて
使い切りましたので、さつま芋のみ。
レンジ加熱温めました。

(副菜・たんぱく質)
●たまごやき
溶き卵に、塩、みりんを加え焼きました。

調理手順

(10分↓)
①さつま芋とお豆さんとひじき煮を
レンジで温め、揚げ油に火をつけ、隣でたまごやきを焼き
ささみのフライを揚げます。

(5分↓)
②お湯を沸かし始め、温かいものが冷めたら
詰めて、お味噌汁を入れる容器にお湯を入れ
ご飯を詰めて、できあがり。


調理時間・15分 食材費・95円






今日のおすすめレシピ

今夜は寒くなりそうですね。
こちらのレシピはいかがでしょうか?






たくさんの、つくレポさんが届いております。ありがとうございます。

高たんぱく質の鶏むね肉を使い、お財布にも優しく
味付けも優しい味わい。
キャベツもしっかりといただけます。〆は中華麺を入れて豚骨ラーメン風

みなさんにとってうれしい金曜日となりますように花

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




ランキング参加中♪