暑くて食欲が落ちると、決まっておにぎりのリクエスト。


この日の予報は、真夏日の30度。
まだ6月というのに異常気象じゃねー。








~あいさいべんとう~


・梅干しのおにぎり
塩は少し多めで、三角おにぎり。



・豚ロース肉の生姜焼き
母の作った、小ぶりな新玉ねぎを丸々1個を中火でじっくり炒め甘味を出し、

次に豚ロース肉とピーマンを加え焼き、料理酒、生姜、醤油を加え強火で煮詰め、

仕上げにはちみつを加え照りを出しました。












・だし巻き卵
だし汁入りでふっくら。

Cpicon かあちゃんの鰹昆布だし by フウカさん


・ひじき煮
時間のある時に炊き、小分け冷凍保存しています。

Cpicon だしがきいてる~ひじきの煮物 by フウカさん


・プチトマト










とうちゃん。
今日も無事故で帰ってきて~ね(* ^-^)ノ











日中は真夏日になったり、朝晩は気温がグッと下がって肌寒かったりするけん、

体調を崩さんように、しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり笑って、しっかり働こう。




皆さんも体調には気をつけて下さいねΣ(ノ°▽°)ノ


心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん