『刺身が食べたいなぁ~』
とうちゃんのリクエストでお刺身定食です。











本日の献立


・お刺身盛り合わせ~
とうちゃんと娘は、マグロが大好物。
お刺身と言えばマグロだそうです。
それと、今が旬の鯛。
後は、甘エビ。

鯛が美味しかった~。













・切り昆布と竹輪の煮物
ゴマ油で、人参、竹輪、切り昆布を炒め、だし汁、てんさい糖、

料理酒、醤油、みりんで味付け。
このおかずも、家族みんな大好き。












・しじみのお味噌汁
しじみの美味しいエキスを出す為に、弱火でじっくり煮出してうまみたっぷり。
う~ん、体にしみわたる。


・たけのことふきのきんぴら
春を感じる、きんぴら。
凄く簡単に仕上がるようにしてみました。
そして、ごはんが進むよ。

詳しいレシピです。

Cpicon 歯ごたえがよい♪ふきとベーコンのきんぴら by フウカさん






















心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん