母が作った広島菜の漬け物。
広島菜も畑でとれた新鮮なもの。

とうちゃん広島菜の漬け物は初めて。

葉の部分は巻いて、芯の部分は混ぜ混みおにぎりにしました。









おかずは、あじの天麩羅。
とっても嬉しいコメント付きのつくレポを153件頂いております、

サクサクに揚がる天麩羅粉で揚げました。

Cpicon 冷めてもサクサク♪かあちゃんの天ぷら粉 by フウカさん









かぼちゃとベーコンの塩炒め。

かぼちゃも母が作ったもの。
厚切りのベーコンと炒めて味付けはクレイジーソルトのみ。
ベーコンの塩気があるけ、ちょっと控えめに。

甘くてホクホク
なんといっても野菜自体の味がすっごい濃いんよ。




ごぼうときのこのマリネ。
食物繊維たっぷりのきのことごぼうを組み合わせた、ダブル食物繊維の健康マリネ。
さっぱりしとるけど味わい深いマリネです。
作り置きができるけ、よ~け作って冷蔵庫保存しとくと、とっても便利

Cpicon ごぼうときのこの中華風マリネ by フウカさん





ねぎ入りだし巻き卵。
だし入りで美味しさアップ。

Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん



とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。








とうちゃんは母が作った野菜をとっても感謝して口に出して言うてくれるけ、

かあちゃんもすっごいとうちゃんに感謝しとる。




広島の両親を、心から想い大切にしてくれるとうちゃんに感謝して、

これからもとうちゃんを大切にして日々しあわせを感じられるように頑張りたいな。







心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん